アクサダイレクト、スマートフォンサイトを全面リニューアル

アクサダイレクト、スマートフォンサイトを全面リニューアル

アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長 CEO:藤井 靖之)は、「見やすい」、「わかりやすい」、「使いやすい」をコンセプトに、12月9日、公式スマートフォンサイト( http://www.axa-direct.co.jp/s/ )を全面リニューアルしました。

スマートフォンサイト トップページのイメージ
スマートフォンサイト トップページのイメージ

今回のリニューアルでは、スマートフォンサイトからもPCサイトと遜色ない商品・サービス情報を提供し、スマートフォンに最適化されたデザイン・ユーザーインターフェースを実現することで、お客さまが「必要な時」に「必要な情報」をすばやく簡単に入手することができるように改善しました。


主な改善内容は下記のとおりです。

1.商品やサービス情報の拡充
これまでのスマートフォンサイトでは当社の商品・サービス概要を中心に情報を提供していましたが、今回のリニューアルではPCサイトと同様の体験ができるようページを拡充し、お客さまにスマートフォンからでも商品やサービスの詳細をご覧いただけるようになりました。

2.デザインコンセプト統一とフラットデザインの導入
9月18日にリリースされたPCサイトとデザインコンセプトを統一し、スマートフォンサイトでもシンプルで操作性に優れたデザインに改善しました。また、スマートフォン向けアプリやサイトで数多く採用されているフラットデザインを導入することで、スマートフォンならではのUIデザインを実現しています。

3.スマートフォンに最適化されたユーザーインターフェース
スマートフォンという限られた画面サイズでも手軽に閲覧いただけるように、アプリのようにいつでも呼び出すことができるサイト内メニューや、スマートフォンならではの操作方法(フリック・タップ)を考慮したユーザーインターフェースなど、必要な情報をすばやく入手するための工夫を随所に凝らしています。


今後もアクサダイレクトでは、よりわかりやすくご利用いただけるスマートフォンサイトでのサービス提供に向け、より一層の改善を重ねてまいります。


【アクサ損害保険について】
アクサ損害保険株式会社は、1999年7月より営業を開始し、現在は主に自動車・バイク保険、ペット保険を販売しているAXAのメンバーカンパニーです。個人のお客さまを対象とした「アクサダイレクト総合自動車保険」は好調な売上を続け、保有契約件数は95万件を超えています。2012年11月には、ダイレクト系損保(*1)としては業界初(*2)、自動車保険の新特約「地震・噴火・津波危険『車両全損時一時金』特約」を販売開始するなど、商品の拡充を図っています。

*1 自動車保険を主にダイレクト販売している損害保険会社をいいます。
*2 2012年11月当社調べによります。


【AXAグループについて】
AXAは世界56ヶ国で15万7,000人の従業員を擁し、1億200万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2013年度通期の売上は912億ユーロ、アンダーライング・アーニングス(基本利益)は47億ユーロ、2013年12月31日時点における運用資産総額は1兆1,130億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。詳細は http://www.axa.com をご参照ください。

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
モバイル 経済(国内)

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