メイガス、飲食店のリピート顧客に特化した顧客管理システム『お...

メイガス、飲食店のリピート顧客に特化した 顧客管理システム『おとくいさま』を提供

~ 年間100店舗以上を見てきた飲食コンサルのノウハウを凝縮 ~

ウェブシステム・スマホアプリ開発・運用/保守を手がける株式会社メイガス(所在地:東京都千代田区、代表取締役:中村 武史)は、“飲食店のリピート顧客”に特化した顧客管理システム『おとくいさま』を提供しています。

TOP画面
TOP画面

顧客管理システム『おとくいさま』
https://otokuisama.com


【背景】
当社の業務提携している飲食店経営企業のコンサルタントと話した際に、出回っている飲食店向け顧客管理システムは「高い」「機能が多い」といった問題を抱え、結果「使いこなせない」という現状が浮き彫りになりました。そこで、業務システムの構築経験の長いエンジニアが在籍する当社とコンサルタントがタッグを組み、この度 顧客管理システム『おとくいさま』を企画する運びとなりました。
年間100店舗を見てきた飲食コンサルタントの「ここを抑えれば成果が出る」という最低限のノウハウだけを凝縮しました。


【『おとくいさま』サービス概要】
『おとくいさま』は繁盛店に必要なリピート顧客の管理をシンプルに実現するASPサービスです。基本操作は「入力」「分析」「メール送信」の3ステップ。月間100店舗を指導している飲食店コンサルタントのノウハウをシンプルに搭載しました。

<入力> 顧客情報入力及び、来店管理(ボタン1つで完了)
<分析> 現場のコンサルタント使用の分析機能(自動生成)
<メール送信> コンサルタント推奨テンプレート付きメール送信機能(配信予約可能)


■リピート管理はこれだけでOK!飲食コンサルのプロが監修
実際のコンサルティング時に使用している分析手法に倣った、飲食店にとって“本当に必要な機能”のみを機能化しました。エクセルなどの表計算ソフトの知識がなくても、顧客管理・分析が可能です。

機能一覧:
・新規のお客様簡単入力
・再来店のお客様簡単入力
・定期案内メール
・記念日メール
・顧客検索
・RFM分析
・リピート率分析
・メール予約


■アルバイトでも使えるほど簡単インターフェース
入力画面、分析画面などのインターフェースは直観的に利用できるようシンプルにしています。ITの知識がない方でも、繁盛店をつくる飲食コンサルタントがリピート指標として使用している分析が迷わず操作してできます。

入力⇒分析⇒メール送信の流れのイメージ
https://otokuisama.com/howtouse/


■1店舗あたり月額9,000円!
1店舗、月額9,000円(税抜)でご利用可能です。
お客様への来店促しのメール配信などもご利用料金(9,000円)の中でできます。


<販売価格(※価格は税抜)>
[月額ごと支払] 初期費用0円、月額利用料 9,000円(税抜)/月 ※2
[年間一括支払い]初期費用0円、月額利用料99,000円(税抜)/年 ※2、※3
※2 メール配信等の従量課金などは発生しません。
※3 年間利用料の一括払いとなります。契約は1年単位となります。
※3 年間一括支払いでのお申込みであれば99,000円(税抜)(実質、11ヶ月分)でご利用いただけます。

無料おためし期間が機能制限なしで30日(約1ヶ月)使用可能ですので、リスクなく始めていただくことが可能です。


【会社概要】
会社名 : 株式会社メイガス
設立  : 2014年2月
代表  : 中村 武史
所在地 : 東京都千代田区神田小川町3-28-2
事業内容: システム開発、保守・運用
      スマートフォンアプリ開発
URL   : https://www.magus-inc.co.jp/

カテゴリ:
商品
タグ:
WEBマーケティング
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報