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リモートサポートサービス「Optimal Remote」が NTTコミュニケーションズより販売開始  ~「Optimal Remote」で社内のITに関するお悩みごとを解決~

2015.01.14 15:00

ビジネス向けスマートフォンアプリ・タブレットアプリのマーケットリーダーである株式会社オプティム(以下 オプティム)が提供する「Optimal Remote」を、NTTコミュニケーションズ株式会社がオンラインストア「NTTコムストア すぐに使えるビジネス向けアプリ」上で、2015年1月14日より販売を開始したことを発表いたします。


「Optimal Remote」概要

■背景
情報化社会、グローバル化の急速な拡大に伴い、ワークスタイルの変革による業務効率化が求められる中、新しいIT機器やWebサービスの活用が身近なものとなってきました。便利で快適な業務環境が整いつつある一方で、ITに不慣れな社員様にとっては、本来業務以外に覚えなければならないことが増え、頭を悩ませている側面もあります。

ICTにまつわる不便や、不安を取り除けるよう、親切で簡単に、わかりやすくサービスを紹介するオンラインストア「NTTコムストア すぐに使えるビジネス向けアプリ」では、これまで、NTTグループ商材を中心としてサービスを提供していましたが、ラインナップの拡充を進める中で、サードベンダー製のサポートサービスとしては初となる「Optimal Remote」の販売が決定いたしました。


■「Optimal Remote」概要
http://www.atpress.ne.jp/releases/55931/img_55931_1.png

オプティムでは、「ネットを空気に変える」をスローガンに、インターネットそのものを空気のように、全く意識することなく使いこなせる存在に変えていくことをミッションとしてサポートツール・サービスの開発に尽力してきました。

「Optimal Remote」は、社員様のパソコン、スマートフォン、タブレット、オフィス内IT機器の画面を、IT管理者が遠隔で共有、操作することができるリモートサポートツールです。「Optimal Remote」をご利用いただくことで、OS設定、アプリケーションなどの操作やトラブルの解決を支援し、口頭説明よりも直感的でスピード感のあるサポートを行うことができます。お電話でのサポートに苦労されている、本社と拠点が遠隔地の企業様や、通常業務とサポート業務を兼任されているIT管理者様に重宝されています。さらに、最新のAndroid(TM) 5.0 Lollipopにいち早く対応し、全てのAndroid(TM)(Android(TM) 5.0以上)で画面共有が可能であることを始め、従来のAndroid(TM)端末や、Windows(R)、Mac、iPhone/iPadに対応しており、さまざまなお客様の環境でのサポートが実施できることも「Optimal Remote」の特長になっています。

詳細は以下のWebサイトにてご確認ください。
「Optimal Remote」製品ページ:
http://www.optim.co.jp/products/remote


■「NTTコムストア すぐに使えるビジネス向けアプリ」からのサービス提供について
・開始日:2015年1月14日
・価格 :月額1万5千円~(オペレーターツール1 ID分)

※詳細は以下のWebサイトにてご確認ください。
https://apps.store.ntt.com


■「Optimal Remote」動作環境
クライアント(操作される側):Android(TM)、Windows(R)、Mac、iPhone/iPad
オペレーター(操作する側) :Windows(R)

※動作環境の詳細は以下のWebサイトにてご確認ください。
http://www.optim.co.jp/products-detail/function/5499


【オプティムの目指す、オプティマル事業とは】
~Optimal【形】最適な、最善の、最も有利な~
急速なインターネット普及に伴い、これまでネットを利用したことのないユーザーがネットを利用する機会が増えており、このユーザー層にとって現状のネットは必ずしも使いやすいものではありません。このような状況にあって、ネットを空気のように快適で、息をするように無意識に使えるサービス・インフラに変えていく。オプティマル事業とは、そのためのオプティム独自の最適化技術によるサービス事業の総称です。

製品情報   : http://www.optim.co.jp/products
Facebookページ: http://www.facebook.com/optimjpn
Twitterページ : https://twitter.com/optim_jpn


【株式会社オプティムについて】
商号   : 株式会社オプティム
上場市場 : 東京証券取引所マザーズ
証券コード: 3694
URL    : http://www.optim.co.jp
佐賀本店 : 佐賀県佐賀市高木瀬町東高木223番地1
東京本社 : 東京都港区愛宕2丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 19階
代表者  : 菅谷 俊二
主要株主 : 菅谷 俊二
       東日本電信電話株式会社
設立   : 2000年6月
資本金  : 411,356千円

主要取引先: 日本電信電話株式会社、東日本電信電話株式会社、西日本電信電話株式会社、エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社、株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー、株式会社NTTぷらら、株式会社大塚商会、シャープ株式会社、株式会社ピーシーデポコーポレーション、KDDI株式会社、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、パナソニックソリューションテクノロジー株式会社、富士ゼロックス株式会社、リコージャパン株式会社、ソースネクスト株式会社、株式会社インプレス、BBソフトサービス株式会社など (順不同)

事業内容 : ライセンス販売・保守サポートサービス(オプティマル)事業
(クラウドデバイスマネジメントサービス、リモートマネジメントサービス、サポートサービス、その他サービス)


【Copyright・商標】
※ 記載の会社名および製品名は、各社の登録商標および商標です。
※ Windows(R)は、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
※ Android(TM)はGoogle Inc.の商標です。
※ Mac、iPhone、iPad、iPod touchの名称およびそのロゴはApple Inc.の米国およびその他の国における商標または登録商標です。
※ iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※ IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※ 本プレスリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

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