ジンテック、ASPで電話番号利用履歴照会サービスを開始
報道関係者各位
プレスリリース 2007年3月5日
株式会社ジンテック
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ジンテック、ASPで電話番号利用履歴照会サービスを開始
~Tel2鑑定団(テルテルかんていだん)をASP化~
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
株式会社ジンテック(本社:東京都千代田区、代表取締役:内海 勝統、
以下、ジンテック)は、この度、ブラウザのみで電話番号利用履歴を照会できる
ASPサービス「WebT2K(ウェブティーツーケー)」の提供を開始いたします。
WebT2Kを使えば、インターネット接続環境さえあればどこからでも、
日本全国に流通する固定電話番号の過去24ヶ月分の利用履歴を照会することが
可能です。
WebT2Kは、これまでジンテックが媒体(CDおよびDVD)により提供してきた
Tel2鑑定団(テルテルかんていだん)をASP化したものです。
WebT2Kを利用することにより、企業は手軽で安価に電話番号利用履歴を照会
することができ、与信業務等の効率化を図ることができます。
ジンテックは、これまで電話番号クリーニングシステム「TACS(タックス)※1」、
「Tel2鑑定団(テルテルかんていだん)※2」等により、法人および個人の
与信管理等に必要な各種サービスを提供してきました。
今回サービスを開始するWebT2Kにより、電話番号利用履歴の照会サービスが、
媒体(CDおよびDVD)とASPの二つの形態で提供されることになります。
WebT2Kにより、企業は複数の端末から電話番号利用履歴の照会が可能となり、
分散した拠点を持つ場合、特に有効なソリューションとなります。
また、WebT2Kはイントラネットへの対応も可能となっており、企業内に
サーバーを設置することもできます。
電話番号利用履歴照会サービスである、Tel2鑑定団とWebT2Kの特長および
価格は以下のようになっております。
┏━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃サービス名┃Tel2鑑定団(テルテルかんていだん) ┃
┣━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃特長 ┃・日本全国に流通する約9,600万件の固定電話番号と ┃
┃ ┃ 約1億3,000万件の携帯電話番号の利用履歴を最長過去24ヶ月┃
┃ ┃ 間にわたり照会可能。 ┃
┃ ┃・大量バッチ処理が可能。 ┃
┣━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃機能 ┃・利用状況照会(直近の利用状況を照会) ┃
┃ ┃・利用履歴照会(過去24ヶ月間の利用履歴を照会) ┃
┃ ┃・郵送転送サービス期間検知(郵便の転送期間内か検知) ┃
┃ ┃・名義人変更番号検知(電話番号が他人名義であるか検知) ┃
┃ ┃・過去移転検知 ┃
┃ ┃ (過去の移転を検知し、移転先の電話番号を表示) ┃
┣━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃主な利用例┃・各種申し込み時の偽契約防止 ┃
┃ ┃・郵便物の不着防止 ┃
┃ ┃・電話番号の移転先を追跡 ┃
┣━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃提供形態 ┃・媒体(CDおよびDVD) ┃
┣━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃価格 ┃・初期費 50万円 ┃
┃ ┃・従量制プラン ┃
┃ ┃ ・基本料 月額5万円~(利用メニュー別) ┃
┃ ┃ ・利用料 1件2円~(利用メニュー別) ┃
┃ ┃・定額制プラン ┃
┃ ┃ ・月額120万円 ┃
┗━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃サービス名┃WebT2K(ウェブティーツーケー) ┃
┣━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃特長 ┃・日本全国に流通する約9,600万件の固定電話番号の利用履歴 ┃
┃ ┃ を過去24ヶ月間にわたり照会可能。 ┃
┃ ┃(携帯電話番号については、2007年中に対応予定) ┃
┃ ┃・ブラウザのみで照会が可能。 ┃
┣━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃機能 ┃・利用履歴照会(過去24ヶ月間の利用履歴を照会) ┃
┣━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃主な利用例┃・各種申し込み時の偽契約防止 ┃
┣━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃提供形態 ┃・ASP(インターネット経由) ┃
┣━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃価格 ┃・初期費 10万円 ┃
┃ ┃・基本料 月額10万円 ┃
┃ ┃・利用料 ID数および照会件数による従量課金 ┃
┃ ┃※イントラネット対応は別途費用が必要です。 ┃
┗━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
株式会社ジンテックでは、電話番号利用履歴照会サービス
(Tel2鑑定団とWebT2K)における今後一年間の売上を約4億円と見込んで
おります。
■WebT2Kとは
日本国内に流通する全国約9,600万件の固定電話番号の、過去24ヶ月間の利用
履歴を、インターネットを通じてブラウザから照会できるASPサービスです。
■WebT2Kの主な特長
◆日本全国の電話番号の利用履歴を照会可能
日本全国に流通する約9,600万件の固定電話番号の利用状況を、過去24ヶ月分
照会可能です。これにより、いつ電話が開通したのか、いつ電話が使われなく
なったのか、いつ移転したのか等の利用履歴が簡単にわかります。
◆利用状況によりアテンションメッセージを表示
過去の利用状況により、「長期利用」、「直近加入」等のアテンションメッセ
ージを表示します。これにより、与信業務の効率化が図れます。
◆毎月利用状況を更新
利用状況は毎月更新されます。これにより、常に最新の利用状況を確認する
ことができ、正確な利用状況の把握が可能です。
----------------------------------------------------------------------
※1 TACSとは、
ジンテックが提供する電話番号クリーニングサービスで、電話番号の利用状況
(使われている、使われていない、都合停止になっている等)を、
相手の電話機を鳴らさずに確認できるサービス。
※2 Tel2鑑定団とは、
ジンテックが提供する電話番号クリーニングソフトで、過去24ヶ月間に
わたって日本に存在する電話番号の利用状況(使われている、使われていない、
都合停止になっている等)をデータベース化し、パソコン上での検索を
可能としたもの。
----------------------------------------------------------------------
■株式会社ジンテックについて
株式会社ジンテックは、これまでに、金融機関、通信キャリア、通販企業等、
数多くの企業に対して、与信管理サポートを主とするリスクマネージメント
ソリューション、顧客創出サポートを主とするマーケティングソリューション
を、IT技術を活用した顧客基本データ保全サービスをベースとして、提供して
まいりました。
今後も、IT技術を活用することにより、優良顧客を創出し、最良のマーケティ
ングをサポートする、総合信用情報企業として進化しつづけてまいります。
■本件に関する報道関係の方のお問合せ先
株式会社ジンテック
担当 : マーケティング部 呉(くれ)
所在地: 東京都千代田区二番町11-7 住友不動産二番町ビル3F
Tel : 03-5276-3301(代表)
Fax : 03-5276-4430
E-mail: mark@jintec.com
URL : http://www.jintec.com
- カテゴリ:
- サービス
- タグ:
- その他IT・インターネット
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)