新機能「Wブロックライン」搭載で、モレ防止とフィット性の両機能を強化 『ソフィ ボディフィット』シリーズ 製品改良 2015年3月3日より全国にて発売
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は安心の吸収機能とお手頃な価格で、お客様より高いご支持を頂いている『ソフィ ボディフィット』シリーズの製品とパッケージを改良し、2015年3月3日より全国にて発売します。
-
『ソフィ ボディフィット』シリーズ
『ソフィ ボディフィット』 シリーズ
http://www.atpress.ne.jp/releases/56972/img_56972_1.jpg
内容・デザインは一部変更になる場合があります。
■発売の背景
近年、女性の社会進出やライフスタイルの変化から、アクティブに過ごす女性が増える傾向にあります。このような女性は、生理期間中でもできるだけ普段どおりに過ごしたいと考え、生理用ナプキンにおいて「つけ心地」「肌にやさしい」「デザイン」といった、品質から二次機能に至るまでニーズが多様化しています。その一方で「経血がモレない」「しっかり吸収する」といった基本機能はナプキンを選ぶうえで、不変の重視ポイントです。
当社の『ソフィ ボディフィット』はカラダにフィットしてスキマを作らない安心の吸収機能とお手頃な価格から、1995年の発売以来お客様より大変ご好評頂いています。今回、より安心してお使い頂けるよう、経血のモレ防止機能とフィット性を強化した製品へ改良し、2015年3月3日より全国にて発売します。
■商品の特長
(1) 「Wブロックライン※」でスキマを作らず、経血のモレ防止機能の強化とフィット性をアップ
「Wブロックライン」がナプキンの前後左右の経血のモレを2重にブロックすることで、経血のモレ防止機能を強化しました。さらに、「まん中フィットゾーン」をリフトアップして立体的に盛り上がることで、フィット性がアップすると同時に、ナプキン前後のふくらみを抑えてスッキリを実現しています。
※「Wブロックライン」は『ソフィ ボディフィット(昼用)』のみ対象です。
新機能「Wブロックライン」
http://www.atpress.ne.jp/releases/56972/img_56972_2.jpg
(2) パッケージには肌へのやさしさをイメージした「ハート柄」を採用
お客様により安心してお使い頂けるよう、パッケージには肌へのやさしさをイメージした「ハート柄」を採用しました。
《従来の商品機能》
「吸収トップシート」が、経血をナプキンの奥にすばやく落とし込みます。
経血をナプキンの奥にすばやく落とし込むことで、ナプキン表面に経血が広がらず、しっかり吸収します。
ナプキン イメージ図
http://www.atpress.ne.jp/releases/56972/img_56972_3.jpg
■入数・価格
商品名:ソフィ ボディフィット 羽なし
入数 :30個入/30個入×2
価格 :オープンプライス
商品名:ソフィ ボディフィット 羽つき
入数 :22個入/22個入×2
価格 :オープンプライス
商品名:ソフィ ボディフィット ナイトガード
入数 :12個入/12個入×2
価格 :オープンプライス
商品名:ソフィ ボディフィット スーパーナイトガード
入数 :10個入/10個入×2
価格 :オープンプライス
■発売時期
2015年3月3日より全国にて発売します。(日付は納品日です)
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,264名[グループ合計12,795名](2014年3月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
- カテゴリ:
- 商品
- タグ:
- 生活用品・雑貨 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)