“メガネスーパー”×人気女性誌“GINGER(ジンジャー)”...

“メガネスーパー”×人気女性誌“GINGER(ジンジャー)”特別コラボ! 『美メガネ「AbbellireII(アベリーレII)」』 ~大好評第2弾!2015年2月20日(金)新発売~

株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:星崎 尚彦、以下 メガネスーパー)は、人気女性誌“GINGER(ジンジャー)”との特別コラボ企画 第2弾、女性が掛けることで「キレイに見える」デザイン性と機能性を両方実現した『美メガネ「AbbellireII(アベリーレII)」』を、全国のメガネスーパーにて2015年2月20日(金)に新発売いたします。

Abbellireロゴ
Abbellireロゴ

「Abbellire(アベリーレ)」とは、イタリア語で「美しくする」の意味で、女性のメガネに対するマイナスイメージを払拭、おしゃれ感覚で積極的に掛けたくなるフレーム開発を目指した、2013年6月新発売シリーズです。第1弾コラボレーション商品発売後、20代~30代の女性層中心に大変ご好評いただき完売、新作へのご期待も多くいただいたことから、今回第2弾コラボレーションの実現に至りました。


≪特長≫
■デザインは第1弾に続き、2013年国際メガネ展 アイウェアオブザイヤーを受賞した「フェイスオプティック社」チーフデザイナー 前芝 耕平氏を起用。
■フレームは、第1弾で最も人気の高かった小顔効果が期待できるウェリントンと、女性らしい丸みで、目元引締め効果が期待できるシェイプアップスクエアの2型を展開。
■軽量で高剛性チタン材採用により、メタル素材を使っても「重さ」を感じさせない掛け心地を実現。
■掛けた跡が残らない特殊ハイロン樹脂ノーズパッドを採用。
■カラーは、女性に人気のデミブラウン。

今回、メガネスーパーと「GINGER」のコラボ第2弾として発売する『美メガネ「AbbellireII(アベリーレII)」』投入により、機能性に加えて、ファッショントレンドにも感度の高い女性層に向けた商品をより一層拡充させることで、更なるお客様満足向上を目指してまいります。

メガネスーパーでは、より多くのお客様に最適な「アイケア」「アイウェア」提供をしてまいります。


≪商品概要≫
■商品名
『美メガネ「AbbellireII(アベリーレII)」』
※メガネスーパー×幻冬舎「GINGER」コラボ第2弾、通常販売モデルも同時発売

■発売日
2015年2月20日(金)

■販売エリア
全国のメガネスーパー店舗

■価格
通常価格:25,800円(税抜)

■仕様
・小顔効果が期待できるウェリントンと、目元引締め効果が期待できるシェイプアップスクエアの2型を展開。
・フロント部分に軽量なチタンを使うことによって、トレンドである「細リム」化を実現。
・機能ヒンジ付のアセテート材テンプルにより、見た目も掛け心地も向上。
・鼻に跡が残りにくく、目立ちにくい特殊ハイロン樹脂ノーズパッドを採用。
・紫外線を完全に遮断するダブルUVカットレンズ標準装備。
・カラーはGINGERコラボモデル「デミブラウン」と、通常販売モデルとして「ブラウン」「ブラック」の全3色で展開。
・横顔を引きしめるスタッズデザイン
・幸せを呼び込むラッキーチャーム付き(*GINGERコラボ限定)
・折りたためる機能派ケース、セリート付き(*コラボモデルのセリートは限定のレオパード柄)


≪コラボレーション雑誌:ファッション誌 GINGER(ジンジャー)/幻冬舎 について≫
大人女子が“自分らしさ”を表現するためのコーディネートを紹介する30-40代女性のためのファッション情報誌。ファッション情報だけではなく、美容特集や読み物などの情報が満載。


≪『美メガネ「AbbelireII(アベリーレII)」』≫
■GINGERコラボモデル
・「小顔効果が期待できるウェリントン」
http://www.atpress.ne.jp/releases/57351/img_57351_3.jpg
あらゆる顔立ちになじむように、眉山のラインをなだらかに設定。
さらにアンダーラインの丸みを抑え、ボストン型のようなレンズシェイプで頬がキュッと引き上がるフェイスアップ効果が実現しました。

・「目元引締め効果が期待できるシェイプアップスクエア」
http://www.atpress.ne.jp/releases/57351/img_57351_4.jpg
アンダーラインがくまと同化することでお疲れ顔をカバーします。
フェイスラインをきっちり引きしめつつ、クールになりすぎず、女性らしい優しい表情をキープ。

・専用ケースとセリート(コラボモデルのセリートは限定レオパード柄)
http://www.atpress.ne.jp/releases/57351/img_57351_5.jpg

■通常モデル ※カラーは、各型ごとに、2色展開。
・ウェリントン(ブラウン)
http://www.atpress.ne.jp/releases/57351/img_57351_6.jpg

・シェイプアップスクエア(ブラック)
http://www.atpress.ne.jp/releases/57351/img_57351_7.jpg

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報