2015年2月のチョコレート菓子ランキングを当ててプレゼント...

2015年2月のチョコレート菓子ランキングを当てて プレゼントをゲット! 「レシーポランキング予想クイズ」キャンペーンを実施

~バレンタインシーズンに売れたチョコレートは何?~

フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、株式会社クレディセゾンとの共同事業である「Point of Buy(R)購買理由データ」をもとに、いつものお買い物に役立つ情報を発信するレシートポータルサイト「RECEIPO(レシーポ)」(receipo.com)を運営しています。
「RECEIPO」では、毎月、ヒット商品がわかるレシーポランキングを発表していますが、2月ランキングの公開に先立ち、2月のヒット商品ランキングを当ててプレゼントがもらえるオープンキャンペーン「レシーポランキング予想クイズ」を3月6日から実施しています。

レシーポランキング予想クイズキャンペーン画面イメージ「RECEIPO(http://www.receipo.com)」
レシーポランキング予想クイズキャンペーン画面イメージ「RECEIPO(http://www.receipo.com)」

http://www.atpress.ne.jp/releases/58357/img_58357_1.jpg
レシーポランキング予想クイズキャンペーン画面イメージ「RECEIPO(http://www.receipo.com)」

「レシーポランキング予想クイズ」は、SBFが指定するカテゴリ・順位に何の商品・ブランドがランクインするかを当てるクイズとなっており、簡単なフォームを入力することで誰でも気軽にランキングを予想できるコンテンツです。

今回、ユーザーに参加してもらうのは2月のチョコレート菓子のレシーポランキング。2月はバレンタインや受験のためのゲン担ぎのチョコレート菓子が店頭を賑わせていましたが、どのチョコレート菓子が1位になるかを当ててもらいます。

ユーザーは「レシーポランキング予想クイズ」に参加することで、売れている商品やトレンドのアイテムがわかる「レシーポランキング」の特徴に触れるだけではなく、参加者自身が「トレンドを当てる」楽しみを味わうことができます。

■キャンペーン概要
<レシーポランキング当てクイズ参加方法>
「RECIEPO」サイトトップより、「レシーポランキング予想クイズ」キャンペーンバナーをクリック。クイズ申し込みフォームに入力後、2月のチョコレート菓子ランキングで「1位」にランクインする商品を予想して送信することで、エントリーできます。

<プレゼントの内容>
Amazonギフト券500円分

<プレゼント当選人数>
10名

<キャンペーン期間>
2015年3月6日~2015年3月15日

<抽選結果発表>
期間中、当社スタッフによる厳正な抽選により当選者の方を決定します。
当選発表は当選メールの配信をもってかえさせていただきます。

■「RECEIPO」とは
「RECEIPO(レシーポ)」は、買い物時に渡される「レシート」を「購入/利用証明書」と位置付け、“実際に商品を買った/利用した消費者”のデータに基づくランキングとその購入理由を掲載するレシートポータルサイトです。一般的には買い物後、すぐに捨てられてしまう「レシート(RECEIPT)」を「入り口(PORTAL)」に、普段の買い物に役立つ情報が得られるサイトとなっています。

■今後の展開
SBFでは、「RECEIPO(レシーポ)」を、レシートを基軸にあらゆる情報を探すことができるレシートポータルサイトと位置付けています。今後も、ヒット商品のお役立ち情報の発信にとどまらず、新商品の購入理由やレシートを基軸にしたユーザー参加型のコンテンツなど、様々なサービスやコンテンツを充実させることで、レシートポータルサイトとしての魅力を高めていきます。

【サービス概要】
■サービス名:レシートポータルサイト「RECEIPO」
■URL:http://www.receipo.com

※1Point of Buy(R)データベースについて
Point of Buy(R)データベースは、SBFと(株)クレディセゾンが2013年1月よりスタートした共同事業です。(株)クレディセゾンの運営するポイントサイト「永久不滅.com」会員と、「履歴書情報」のあるSBF登録会員「キャスト」で構成された、本人認証度の高い全国の消費者約12万人(2015年3月現在)から実際に購入/利用したレシートを収集し、ブランドカテゴリや利用サービスごとの利用証明(レシート)を通して集計したショッパーズインサイトのデータベースです。
同一個人(シングルソース)から、「消費行動」に関わる複数種類のデータを収集。ショッパーの行動結果からリアルなショッパーの実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”企業・メーカーに提供しています。
集計対象カテゴリは、消費財60カテゴリ・約6000ブランド、飲食利用10カテゴリ・約200チェーン(2015年3月現在)。全ての利用証明に購入/利用理由(フリーコメント)がデータ化されています。

※2「レシートで貯める」について
「レシートで貯める」は、(株)クレディセゾンの運営するポイントサイト「永久不滅.com」の会員を対象にSBFが展開するサービスです。普段の買い物で購入した食品・飲料、外食チェーンの利用についての「購入/利用理由アンケート」で、実際に購入した商品の購買理由などを回答し、その商品のレシート画像を送ると、対価としてクレディセゾンが運営するポイントサイト「永久不滅.com」で使用できるポイントを付与しています。

※3「レシートdeポイント」について
「レシートdeポイント」は、SBFが登録会員「キャスト」に提供しているサービスです。普段の買い物で購入した食品・飲料、外食チェーンの利用についての「購入/利用理由アンケート」で、実際に購入した商品の購買理由などを回答し、その商品のレシート画像を送ると、現金や当社が提供するプレゼント、Amazonギフト券、iTunesギフト、Pexポイントギフトなどと交換できるSBFポイントが貯まります。
【消費者がPoint of Buy(R)データベースに参加するには】
Point of Buy(R)データベースに参加するには、(株)クレディセゾンの運営するポイントサイト「永久不滅.com」の会員として「レシートで貯める」に登録するか、下記のURLからSBFにキャスト登録する必要があります。

・パソコン・スマートフォン用登録URL:
http://www.sbfield.co.jp/campaign/receipt/index.html

上記URLからキャスト登録いただいた方には、ご希望に応じて、当社からお仕事情報を配信いたします。
【ソフトブレーン・フィールド株式会社 会社概要】
ソフトブレーン・フィールド株式会社は、ソフトブレーン株式会社(市場名:東証1 部・4779、本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6 月17 日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約50,000 名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など110,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。
当社代表の木名瀬博は、2004年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。

本社所在地 :東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル5階
設 立 :2004 年7 月
資本金 :151,499,329円
代表取締役社長 :木名瀬 博
URL : http://www.sbfield.co.jp/

カテゴリ:
キャンペーン
タグ:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報