クリエイティブディレクター 森本千絵さんの世界観溢れる “プチ贅沢”なジョンソンヴィルパーティ! ジョンソンヴィル新TVCM 3月21日(土)よりオンエア開始!
2015.03.18 14:00
ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社(所在地:東京都墨田区、代表:藤森政哉)は、クリエイティブディレクター兼アートディレクターに森本千絵さんを迎えた新CMを2015年3月21日(土)より放映いたします。
-
新TVCM画像1
新CMのタイトルは、「ジョンソンヴィル・ハッピーテーブル篇」。現在ファッションモデル・タレントとして活躍し、人気急上昇中の人気急上昇中の比嘉バービィさんが、まるでおとぎの国にいるような個性的な登場人物と一緒に、3月に発売した新商品『グリル・ブラッツ』等のソーセージを囲んで、森の中のジョンソンヴィルパーティを繰り広げます。
今回のCMは、企業広告のみならず、映画や舞台、ミュージシャンのアートワークまで幅広く手掛ける森本千絵さんのアーティスティックな世界観と、「みんなのプチ贅沢」をテーマとするジョンソンヴィルの非日常感が融合した新しい作品となりました。
なお今後、森本千絵さんのアートワークは、TVCM以外にもジョンソンヴィルのオフィシャルホームページや販促物などで順次展開していきます。
※「ジョンソンヴィル・ハッピーテーブル篇(30秒バージョン)」
https://youtu.be/8FmkvLQ-SeA
■CMタイトル
ブランド広告「ジョンソンヴィル・ハッピーテーブル篇」
■放映期間
2015年3月21日(土)より全国でオンエア予定
■CM企画コンセプト
ジョンソンヴィルのソーセージは、メインの食材として楽しめる特別感があります。
食べることで本能から喜べる“動的な解放”。その喜びを楽しく豊かな時間と共に描きました。
■TVCMストーリー
やわらかな光がさしこむ森の中。楽しい音楽が聞こえてくる。
そこでおこなわれているジョンソンヴィルパーティ!
美味しさの喜びファンファーレに包まれる者、恋に落ちる者、踊りだす娘たち、火を噴く者...
光、火の中、その味わいは華やかに舞う。
ここでは、ジョンソンヴィルの味わいがつぎつぎにファンタジーを巻き起こす。魔法のようなひととき。
まさに、Johnsonvilleは我々の太陽のように体の中をhappyに変えていく。
■YouTubeチャンネル 「JohnsonvilleJAPAN」
https://www.youtube.com/channel/UCFERmybMQpr0yMdnwvD39Bw
【クリエイティブディレクター / アートディレクター】森本千絵
goen°主宰、コミュニケーションディレクター、絵人、旅人
1976年、青森県三沢市生まれ。武蔵野美術大学卒業後、博報堂を経て、goen°設立。
史上最年少で東京ADC会員となる。東日本大震災復興支援CM、サントリー「歌のリレー」でADCグランプリ受賞。
企業広告をはじめ、Mr.Children、坂本美雨など、ミュージシャンのPVを含めたアートワーク、高木正勝氏が音楽を手掛けた、映画「おおかみこどもの雨と雪」(細田守監督作品)のサウンドトラックCDジャケット、同映画の劇中画、ほか保育園や動物園のディレクションを行うなど、多岐にわたり活躍中。
http://www.goen-goen.co.jp/
【出演】比嘉バービィ
1985年7月24日生まれ。
ペルー出身の女性ファッションモデル、タレントとして、テレビ、雑誌、CM等に幅広く出演。
特技はダンス、ピアノ、バレーボール。
日本語、スペイン語、英語の3ヶ国語を話すことができる。
現在は、TBS「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとしても活躍中。
★オフィシャルBlog「DULCE BARBY」
http://ameblo.jp/barbyhiga-model/
【CM制作スタッフ】
プロデューサー :大村崇也(東北新社)
プロダクションマネージャー:尾島隆(フリーランス)
平田大輔(東北新社)
ディレクター :泰永優子(キャビア)
撮影 :重森豊太郎(グラスロフト)
照明 :中須岳士(ファラリス)
美術 :佐々木尚(グラスロフト)
ヘアメイク :冨沢ノボル(CUBE)
スタイリスト :伊賀大介(band)
振り付け :安田有吾(コンドルズ)
下司尚美(フリーランス)
キャスティング :ナイスホームラン
クッキング :みなくちなほこ(フリーランス)
梶山葉月(フリーランス)
<会社概要>
1945年、アメリカ中西部ウィスコンシン州に設立。1970年代には販売エリアを全米へと広げ、その後、日本、カナダ、メキシコ、アジア諸国へと拡大し、全米50州と世界30ヶ国・地域で展開。現在、全米でソーセージ販売シェアNo.1。※米ニールセン社調べ 全米シェア 14.4%(2014年3月時点)
日本進出は2002年。当初、コストコやKALDIなどの輸入食品チャネルにおいて販売され、30代主婦層の間でじわじわと人気が出始める。2010年に、プリマハム株式会社と戦略的業務提携を締結し、全国的に販路を拡げる。2013年には初のTVCMを放送。現在、「スタックパック」全5種類と、日本ではめずらしい“生タイプ”のソーセージ「フレッシュポーク」が全国の主要スーパーマーケットやコストコ、KALDIなどで販売中。さらに、今年3月からは「グリル・ブラッツ」シリーズも販売を開始した。
社名 :ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社
所在地 :〒130-0026 東京都墨田区両国3-25-5 JEI両国ビル9階
代表 :藤森 政哉
販売代理店:プリマハム株式会社
▼お客様お問い合わせ先
ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社
http://www.johnsonville.co.jp/