リンクアンドコミュニケーションとナチュラルローソンが協力して...

リンクアンドコミュニケーションとナチュラルローソンが協力して4月30日まで「からだかわるキャンペーン」を開催

報道関係者各位
プレスリリース                      2007年4月3日
                株式会社リンクアンドコミュニケーション

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   リンクアンドコミュニケーションとナチュラルローソンが協力して
      4月30日まで「からだかわるキャンペーン」を開催
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株式会社リンクアンドコミュニケーション(本社:東京都新宿区、代表取締役
社長:渡辺 敏成、以下、リンクアンドコミュニケーション)は、
株式会社ナチュラルローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:
岡田 俊正、以下、ナチュラルローソン)と協力して4月3日から4月30日まで、
生活改善を考えている生活習慣病患者や健康志向の生活者を対象に、診療所と
ナチュラルローソン店舗におけるクロスマーチャンダイジングを展開する。

具体的には、ナチュラルローソンでは<新生活が始まるこの時期にこそ生活
改善を始めよう>をコンセプトに、「からだかわるキャンペーン」と題し、
店頭にリンクアンドコミュニケーションとナチュラルローソンとでチョイス
した体にやさしい食品を集めた特設売り場を設置して販促活動を実施。一方、
診療所は、リンクアンドコミュニケーションが発行する生活習慣病患者向け
フリーマガジン「生活改善レシピ」を媒体にして、通院患者に今回の取組みを
告知し、コンビニエンスストアを活用した気軽に取り組みやすい生活改善方法
を提案する。

今回の両社の取組により、診療所の患者は通院先で入手した生活改善レシピを
見て、通院帰りにナチュラルローソンのキャンペーンで対象商品を購入。
ナチュラルローソンの来店客は、店内に置かれた生活改善レシピを見て、
そこに掲載されている医療機関を探すこともできる。

今回のキャンペーンに賛同して、ナチュラルローソンの店頭でからだに
やさしい商品を提供するのは、井村屋製菓株式会社、小岩井乳業株式会社、
トーラク株式会社、日清食品株式会社、日清オイリオグループ株式会社、
ヤマサ醤油株式会社(あいうえお順)の各社。

今回の成果次第で、本キャンペーン以降も、両社の協力のもと、様々な切り口
から健康を支援する取組を続けていく。


■ナチュラルローソンについて
http://www.natural-lawson.co.jp/
ナチュラルなライフスタイルをサポートする新しいタイプのコンビニエンス
ストア。2007年2月には全国で100店舗を達成。
美容と健康をサポートする品揃え、ダイエット情報の配信などに加え、
焼きたてパンや新鮮な野菜を店頭に置くなど食品の出来立て感やプレミアム感
を追求し、20~30代の女性を中心に広く支持されている。

■フリーペーパー「生活改善レシピ」
「生活改善レシピ」は首都圏を中心とした内科系の医療機関で配布される
フリーペーパー。現在、1700の医療機関で設置。厳しい食事制限を要求される
生活習慣病の患者さんに対して、永く楽しく生活改善を進めていくために、
旬の素材を使ったおいしくてからだにやさしいレシピなどを紹介している。
発行部数13万部、隔月発行。創刊から2年を経て、今年は中部・近畿にも
配布エリアを拡大予定。

■リンクアンドコミュニケーションの提供する食事指導支援サービスについて
リンクアンドコミュニケーション社は、2005年より本格的に医療機関向けに、
そこに通院する生活習慣病患者に対して医師が行う食事指導を支援する
サービスを行っている。
<食事日記添削サービス「カロリーママ」>
既に、800件近い医療機関で採用され、過去2年で4万食近い生活習慣病患者さん
の食事分析・アドバイスを行っている。「生活改善レシピ」同様、今年は中部・
近畿にも配布エリアを拡大予定。


■株式会社リンクアンドコミュニケーションについて
http://www.linkncom.co.jp/
社名 :株式会社リンクアンドコミュニケーション
代表者:代表取締役社長 渡辺 敏成
所在地:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-2 神楽坂Kビル4F


《本件に関するお問い合わせ先》
株式会社リンクアンドコミュニケーション 管理本部 広報部:小林
TEL:03-3267-1511 / E-MAIL: naokoba@linkncom.co.jp

本文中に使われている企業名、製品名等は、
株式会社リンクアンドコミュニケーション、または各社の商標および登録商標
です。

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