全国酒販店で高品質フルーツをオンライン取り寄せできる「在庫不要フルーツショップシステム」開始
報道関係者各位 2007年4月23日
プレスリリース 株式会社ウインバリュー
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大田市場をネット化!
全国酒販店で高品質フルーツをオンラインお取り寄せできる
「在庫不要フルーツショップシステム」開始
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株式会社ウインバリュー(所在地:東京都千代田区、代表取締役:杉村 洋一郎)
は、日本最大の卸売市場である東京中央卸売市場(通称 大田市場)が取り扱う
果物・野菜をインターネット専用端末によってオンライン取り寄せできる
システム「在庫不要フルーツショップシステム」を開発し、全国の酒販店店頭で
青果販売を開始いたします。
このシステムは毎朝大田市場に集荷される青果からピックアップした商品の
情報を即座にインターネットで全国の専用端末に送り、酒販店の店頭で顧客が
端末を操作することにより注文・取り寄せができるというもの。
在庫のリスクやロスがなく、高級フルーツ店やデパートでもなかなか入手
できない高品質な旬の高級フルーツが格安に購入できます。
その秘訣は大田市場内の中卸会社との業務提携にあります。長年日本全国から
集荷される青果の中から極上品を目利きするプロの中卸が厳選した商品だけを
この事業専用に仕入れ、数量限定販売を行うことにより極上品だけを供給します。
店舗を持たないオンライン販売だからこそ在庫リスクや展示中の痛み・劣化
などのロスも生じません。
売り場の面積を埋めるために無理に商品数を確保する過程でB級品が混じると
いう危険性もありまん。
商品は青果それぞれの特徴にあわせ常温・冷蔵状態で食べ頃を見計らって
発送されます。
なお、同システムの情報端末はモバイル状のタイプもあり、酒販店が御用聞き
に伺った際に注文を受けることも可能です。
通常のネットショップにせず専用端末を設ける理由は、当事業が「説得商品」
であるためです。
「高級フルーツ専門店でも入手できないような極上品を格安で取り寄せられる
ことができる」という差別力を顧客に十分説得するためにはネット上だけでは
不足で、対面販売の既存顧客を持つ酒販店が最適であると判断しました。
酒販店は物流・決済機能も有しているため、システムの素早い普及が可能で
ある点も考慮しました。
店頭に端末を設置するだけで在庫を持たずフルーツショップが併設できる
という酒販店側のメリットもあります。
ウインバリューは今期全国の主要酒販店100店で「在庫不要フルーツショップ
システム」をスタートさせ、順次取扱店を増やしていく予定です。
【株式会社ウインバリュー概要】
会社名 : 株式会社ウインバリュー
所在地 : 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町66 鈴木ビル
代表者 : 代表取締役 杉村 洋一郎
設立 : 2006年11月
資本金 : 1000万円
従業員数: 5名
URL : http://www.winvalue.co.jp
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウインバリュー
担当 : 杉村
E-mail : sugimura@youichiro.com
TEL : 03-5294-5700
FAX : 03-5294-5800
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