サテライトオフィス、Google Apps (TM) 導入企業向け、SFA&CRM機能に、 Gmail/Google カレンダー/Google ドキュメントとの連携機能を提供開始 サービス名:サテライトオフィス・クラウド CRM for Google Apps
2015.04.30 10:00
Google for Work Partner であり、Google Apps for Work (TM)(以下 Google Apps)の正規販売代理店である株式会社サテライトオフィス(本社:東京都江東区、代表取締役社長:原口 豊、 http://www.sateraito.jp/ )は、Google の Google Apps を使った社内情報システムの導入支援サービスの中で、Google サイト上で利用できる営業支援システム(SFA)、顧客管理システム(CRM)を提供しております。今回は、このSFA/CRM機能で管理する顧客情報、案件情報、アクション情報を表示する際に、Gmail/Google カレンダー/Google ドキュメントの関連データを同時に表示できる機能を開発し、提供開始しました。(サービス名:サテライトオフィス・クラウド CRM for Google Apps)
-
クラウド CRM for Google Apps
サテライトオフィスは、Google Apps 導入支援の中で、Google Apps で利用可能なシングルサインオン機能、ワークフロー機能、組織カレンダー機能、組織アドレス帳機能、掲示板/回覧板機能、ドキュメント管理機能、メール誤送信防止機能を無償/有償提供しております。今回は、Google Apps 導入企業で特にニーズの多かった、Google Apps で動く、営業支援システム(SFA)と顧客管理システム(CRM)の二つの機能に、Gmail/Google カレンダー/Google ドキュメントとシームレスに連携できる機能を追加しました。企業情報、担当者情報、案件/商談情報、アクション情報(各種作業メモ、議事録、見積、リマインダー、TODO等)を開いた際に、関連したGmail/Google カレンダー/Google ドキュメントが表示されます。また、各アクション情報を登録すると、Google カレンダーにも、データ登録されます。また、リマインダー情報も、Google カレンダーに登録されます。
サテライトオフィス・クラウド CRM for Google Apps の利用局面は下記の通りです。
・営業管理(SFA):企業管理、顧客管理、商談管理、活動履歴管理
・アウトバウンド(テレマーケティング)
・インバウンド(お問い合わせ、コールセンター)
・名刺管理機能、顧客名簿管理
・年賀状、お歳暮送付管理
・セミナー申込管理
などでご利用頂けます。アプリケーション仮想化機能により、企業内で複数のアプリケーションを個別に運用可能です。
また、本機能は、株式会社サテライトオフィスの子会社であるベトナム現地法人(株式会社サテライトオフィス・ベトナム)にて、オフショア開発いたしました。
サテライトオフィス・クラウド CRM for Google Apps の主な機能は下記の通りです。
・Google サイトで利用可能なガジェットでの提供
・企業管理:企業一覧、企業明細情報の管理が可能
・顧客(担当者)管理:担当者一覧、担当者明細情報の管理が可能
・案件&商談管理:案件/商談一覧、案件/商談明細の管理が可能
・アクション管理:電話、訪問、メール、提案、見積書、請求書、日報、セミナー来場、キャンペーンご案内、アンケート回答、個人メモなどの管理が可能
・各マスター(企業・顧客・案件/商談・アクションマスター)の利用可否機能
・アプリケーション仮想化機能
・一覧ビュー機能(一覧表示項目の表示順・絞り込み・グループ化などの作成)
・全文検索・詳細検索機能
・フォームカスタマイズ機能(テキスト、ラベル、日付、時間、オプション、チェックボタン、セレクトボタン、リッチテキスト、添付ファイル)
・フォームレイアウトHTML作成ビルダー機能
・添付ファイル機能:ドラッグ&ドロップにて添付可能。(1ファイル200MBまで)
・サジェスト機能:データ入力時に候補が自動表示される機能
・オート入力機能:項目を入れると関連項目が自動セットされる機能
・権限管理(作成権限、削除権限、更新権限、一覧ビュー毎に閲覧権限の指定が可能)
・ショートカットリンク機能
・投稿の下書き機能/自動保存機能
・リッチテキスト内に、添付ファイル埋込みアイコン表示
・Gmail、Google カレンダー、Google ドライブ情報連携表示機能
・Google カレンダー画面で日報作成や議事録作成機能
・Google カレンダー自動登録機能
・変更通知機能
・データの変更履歴保存機能
・メールでのリマインダー機能
・メール通知内容のカスタマイズ機能
・管理者によるデータ検索、CSVエクスポート、CSVインポート機能
・お気に入り機能/スター機能
・項目マスター機能
・What'sNewマーク機能
・未読/既読管理機能
・未読文書の一覧表示時の色分け機能
・文書のポップアップ表示
・各種データへのコメント機能
・メールの中に、掲示板/回覧板を表示する機能:クイックビュー機能
・アクセスログ管理
・CRMフォーム雛形テンプレート
・データの一括アップデート機能
・多言語対応(日本語、英語)
・印刷フォーム設計機能
・メルマガ/FAX配信機能
・IPアドレスによる利用制限機能
・添付ファイルの拡張子による保存制限
・データのHTML形式でのバックアップツール
・添付ファイルのプレビュー機能
・サテライトオフィス・組織アドレス帳連携機能
<サテライトオフィス・クラウド CRM for Google Apps に関するURL>
http://www.sateraito.jp/Google_Apps_CRM.html
<株式会社サテライトオフィス・ベトナム/オフショア開発に関するURL>
http://www.sateraito.jp/Vietnam.html
Google for Work Partner は、Google が保有する企業向けソリューションに付加価値をつけるサービス、ソリューションを提供するシステムインテグレーター、コンサルタント、独立系ソフトウェアベンダーから構成されます。Google 認定のトレーニングを受講した Google 企業向け製品のスペシャリストであり、且つ、各社プロフェッショナル分野からのコンサルティングと共に Google 企業向けソリューションの提案、販売を行うパートナーです。Google for Work Partner に関する詳細は、 http://www.google.com/enterprise/gep をご確認ください。
<株式会社サテライトオフィス に関するURL>
http://www.sateraito.jp/
<Google Apps について>
http://www.google.co.jp/a/
※ Google、Google Apps および Android は Google Inc. の商標、または登録商標です。その他、掲載された社名及び製品名、サービス名は各社の商標又は登録商標です。
<株式会社サテライトオフィス 会社概要>
◆社名 :株式会社サテライトオフィス
URL http://www.sateraito.jp
◆資本金 :7,000万円
◆代表者名 :代表取締役社長 原口 豊
◆社員数 :90名(海外エンジニア含)
◆所在地 :〒135-0016
東京都江東区東陽2-2-4 マニュライフプレイス東陽町7F
◆業務内容
株式会社サテライトオフィスは、クラウド環境またはサテライト環境でのビジネス支援に特化したインターネットシステムソリューションベンダーです。あらゆるビジネスモデルに最適なソリューションパッケージにより、ユーザーの立場に立った戦略の企画・提案を行っています。また、「サテライトオフィス・プロジェクト」というプロジェクト体制のもと、Google Apps を使った社内情報システムの導入支援サービス、クラウドコンピューティングのビジネスの可能性を追求していきます。2008年より Google for Work Partner として、Google に認定された技術をもって、よりユーザー満足度を追求した製品開発・サービス提供に努めております。