「ラブライブ!ウエハース3」発売記念 大学生協対抗の『ラブライブ!川柳ツイートマッチ』開催
株式会社バンダイ キャンディ事業部は、雑誌連載やアニメ、スマホアプリ、ライブ等で高い人気を誇る「ラブライブ!」のキャラクターカード付きお菓子最新弾「ラブライブ!ウエハース3」の発売を記念して、2015年6月15日(月)よりTwitter上で『大学生協対抗!ラブライブ!川柳ツイートマッチ』を開催いたします。
なお、「ラブライブ!ウエハース3」は、全国スーパー、コンビニエンスストアのお菓子売場等で2015年7月中旬より販売予定です。
-
ラブライブ!川柳ツイートマッチ
■『大学生協対抗!ラブライブ!川柳ツイートマッチ』詳細
本企画は、「ラブライブ!ウエハース3」の発売を記念し、2015年6月15日(月)~6月28日(日)の期間限定で、全国の大学生協店舗(一部店舗を除く)限定企画として「ラブライブ!」を題材とした川柳をTwitter上に投稿し、そのクオリティやTwitter上での盛り上がりを競い合うものです。
7月上旬には、投稿された川柳の中から優秀な5作品を決定し、その投稿店舗に商品で使用しているμ's(ミューズ)をデザインした「特製ビッグPOP」を進呈します。
<実施期間>
川柳投稿開始:2015年6月15日(月)
川柳投稿締切:2015年6月28日(日)
優秀作品発表:2015年7月上旬
<賞品>
特製ビッグPOP
※デザインは仮です
<参加方法>
・大学生協店舗のご担当者様
お配りする台紙に川柳を書き、ハッシュタグ(#ラブライブ生協川柳)と@candytoy_cを付けてTwitterに投稿する。
@candytoy_cをフォローする。
・その他の方
投稿された川柳の中から、良いと思うものにRT(リツイート)して応援する。
<詳細URL>
http://www.bandai.co.jp/candy/camp/lovelive3/
■商品特長
「ラブライブ!ウエハース3」は、バニラ味のウエハースと「ラブライブ!」に登場するスクールアイドルμ's(ミューズ)メンバーのプラスチックカード1枚がセットになったお菓子(食玩)シリーズの第3弾です。
本弾はμ'sの3rdシングル「夏色えがおで1,2,Jump!」衣装の「ブロマイドカード」、TVアニメ2期後半の物語にクローズアップした「ストーリーカード」、TVアニメ2期オープニングやエンディングのシーンを用いた「OP.EDカード」の各種カード(全24種+金箔レア9種)を収録予定です。
<商品概要>
商品名 : ラブライブ!ウエハース3
発売予定日 : 2015年7月中旬より発売予定
ラインナップ : 全24種+金箔レア9種
メーカー希望小売価格: 120円(税抜)
販売場所 : 全国のスーパー、コンビニエンスストアの
お菓子売場等
※一部お取り扱いのない店舗もあります。
※本リリースのキャンペーンは大学生協
(一部店舗を除く)の限定企画です。
発売元 : 株式会社バンダイ キャンディ事業部
公式ホームページ : http://www.bandai.co.jp/candy/camp/lovelive3/
■「ラブライブ!」とは
「みんなで叶える物語」をキーワードにオールメディア展開するスクールアイドルプロジェクト。
スクールアイドルグループ「μ's(ミューズ)」による、小説、TVアニメーション、アニメーションPV(DVD&BD)付音楽CDリリースの他、ラジオやライブイベント、雑誌、トレーディングカードゲームなど、様々なメディアを巻き込んだ展開を行っています。
(C)2013 プロジェクトラブライブ!
- カテゴリ:
- キャンペーン
- ジャンル:
- アニメ フード・飲食 その他IT・インターネット
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)