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通信販売業界でも、バイラルマーケティングを積極的に導入

2001.03.07 09:30


                              平成13年3月7日
報道関係者各位

                          株式会社 ブルックス

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  通信販売業界でも、バイラルマーケティングを積極的に導入
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オンライン通信販売企業、株式会社ブルックス( 本社 横浜市・代表:小川武重 )は、開始から1ヶ月間のキャンペーンで約5万人の参加者を獲得し、キャンペーン
のみの効果として予測販売数を150%上回った事を発表した。

このキャンペーンで使用されたのは、バイラルマーケティングと呼ばれる新しい
マーケティング手法。

特徴として、インターネットユーザ同士を告知させあうことにより、短期間で
口コミ的に広範囲に新規ユーザを獲得してゆく。

同社のバイラルマーケティングでは、キャンペーン自体を個人のプライバシーに
配慮し簡単な参加が見込める条件を設定した上で、応募者が自動的に増殖する
様々なアイディアがちりばめられている。

最近、刊行された「バイラルマーケティング 」の著者、米国ヤフーの元マーケティ
ング副社長セス・ゴードン氏が提唱する新しいマーケティングでもその有効性が
語られている。彼自身は、ベストセラー「パーミッションマーケティング」の
著者としても広く知られる。

今回、同社の使用したバイラルマーケティングは、(株)ネットエナジー・ジャパン
( 本社 東京 渋谷区・代表 米道 武広 )の提供するオールインワン・バイラル
マーケティングシステム 「フレンドシップトルネード」 を組み込んだもの。

■株式会社ブルックス http://www.brooks.ne.jp/
電話、FAX、インターネットを駆使したコーヒーの通信販売企業。
創業より33年の歴史をもち、コーヒーの通信販売のほか、健康食品、
インスタント食品、化粧品、音楽CD等のオンライン販売などを展開している。

■株式会社ネットエナジージャパン http://www.netenergy.co.jp/
インターネット広告の企画開発会社、今回ブルックスで使用した「フレンドシップ
トルネード」とほぼ同じシステムを3月下旬から100社限定で提供予定。
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以上、御社記事中で取り上げて頂ければ幸いです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

< 問い合わせ >

株式会社 ブルックス
〒225-8539 横浜市青葉区美しが丘 4-54-6
TEL : 045-902-3211 (代表) FAX : 045-902-8588

担当 : 情報通信事業部 蔵根 恵理子
URL : http://www.brooks.ne.jp/
E-mail : wwwadmin@ma.brooks.ne.jp

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