仕事で役に立つWebサイト 1位はオムロン-BtoBサイト調査2007結果発表
2007.06.11 09:30
報道関係者各位
News Release 2007年6月11日
株式会社日本ブランド戦略研究所
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日本ブランド戦略研究所調べ
仕事で役に立つWebサイト1位はオムロン
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日本ブランド戦略研究所(本社:東京都港区、代表者:榛沢明浩)は、
ビジネス向けWebサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査2007」
の結果を発表した。(インターネット調査、調査対象サイト288、
調査依頼数934,353人、有効回答数12,000)
■1位はオムロン(FA・制御機器)
ターゲット(該当製品・サービスの購入関与者)に占めるニーズ充足者の
割合はオムロン(FA・制御機器)が最も多く47%となった。
次いでデル39%、TOTO38%となった。
1位のオムロンはターゲットへのリーチ(ターゲットに占めるユーザーの
割合)が全288サイト中最も高かった。
ユーザーに占めるニーズ充足者の割合も高い。
2位のデルはターゲットへのリーチが高かった。
3位のTOTO(建築専門家向けサイト)はユーザーに占めるニーズ充足者の
割合が最も高かった。
順位 会社名(製品・サービス分野) ニーズ充足者(%)
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1 オムロン(FA・制御機器) 47.0
2 デル(サーバー・ストレージ) 39.0
3 TOTO(建材・住設機器) 37.8
4 キーエンス(FA・制御機器) 34.8
5 三菱電機(FA・制御機器) 33.4
6 INAX(建材・住設機器) 31.4
7 松下電工(建材・住設機器) 30.0
8 NTN(機械部品) 29.2
9 日本HP(サーバー・ストレージ) 29.0
10 松下電工(建材・住設機器) 28.8
11 和光純薬工業(ライフサイエンス) 28.4
12 キヤノン(オフィス機器) 26.4
13 富士電機機器制御(FA・制御機器) 25.8
14 日本精工(機械部品) 25.4
15 日本IBM(サーバー・ストレージ) 25.0
16 THK(機械部品) 23.4
17 松下電工(FA・制御機器) 23.2
17 コマツ(建設機械) 23.2
19 シマンテック(ソフトウエア) 22.2
20 NTN(機械部品) 21.4
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*ニーズ充足者(%)はターゲットのうちユーザーでかつニーズ充足者の割合
<回答者プロフィール>
15の製品・サービス分野別に抽出したBtoBの製品・サービスの購入関与者
<調査の詳細>
詳しくは 下記URLからご覧ください。
http://japanbrand.jp/bb
<日本ブランド戦略研究所について>
ブランド戦略やWeb戦略に関するコンサルティング会社。企業に対する
コンサルティングのほか、ブランドやWebサイトに関する定期的な調査を
行い、発表している。主な定期調査には「ブランド支持状況調査」、
Webサイトを総合的に評価する「Web Equity」、「企業情報サイト調査」、
「BtoBサイト調査」がある。
【本件に関するお問合せ先】
株式会社日本ブランド戦略研究所
住所 : 〒105-0021 東京都東新橋1-3-9
連絡先: BtoBサイト調査担当
TEL : 03-3571-5126
FAX : 03-3571-5127
URL : http://japanbrand.jp/
E-MAIL: info@japanbrand.jp
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