子育て女性の半数が、化粧品のネット通販で買い物難民化の傾向あり! ~「インターネット通販の化粧品購入における継続使用期間」調査~
長期期間の試用が可能な返金保証制度のニーズを裏付け
ニキビケア系化粧品をインターネット通販で扱う、株式会社ピカイチ(本社:新潟市中央区花園、代表取締役:佐々木 啓之)は、2015年3月20日~4月3日の期間、子どもがいる全国の女性20代~50代に対し、「インターネット通販の化粧品購入における継続使用期間」を調査いたしました。
-
「インターネット通販の化粧品購入における継続使用期間」調査結果
※本リリースでのインターネット通販における買い物難民とは、なかなか自分に合う化粧品等に巡り会えず、良い商品を探してインターネット上をさまようことを指します。
【インターネット通販で購入した化粧品の継続期間は4か月未満が約半数】
インターネット通販で化粧品を購入した子どもをもつ女性108人のうち、実に約半数の女性(55人 51.0%)は、同一化粧品を使用していた期間が4か月未満だったということが分かりました。
この結果から、子育て世代の女性達が、新しい化粧品を使っては、また次の化粧品を探すといったような行動を繰り返す、買い物難民化している現状が浮かびあがりました。
Q.あなたはインターネット通販で購入した同一の化粧品をどのくらいの期間、
継続して使われていますか?
1か月未満 : 14人(13.0%)
1~2か月未満: 18人(16.7%)
2~3か月未満: 18人(16.7%)
3~4か月未満: 5人(4.6%)
4か月以上 : 53人(49%)
合計 :108人(100%)
「インターネット通販の化粧品購入における継続使用期間」調査結果
https://www.atpress.ne.jp/releases/64315/img_64315_1.jpg
※インターネット通販で化粧品を購入したことがあり、子どもをもつ女性108人が対象
【全商品における120日間の返金保証!継続使用で理想の肌を】
子育て世代の女性達が化粧品買い物難民化している現状を踏まえ、“リスクがなく、商品をしっかり使っていただく環境を整えることで、無理せず実感していただきたい”という想いを込めて、ピカイチでは全商品における120日間の返金保証制度を設けました。
ピカイチは、インターネットで化粧品を購入し、続けて使ったものの肌に合わなかった人、実際にお店に行ってテスターで試す時間のない子育てママ、また化粧品を使ったけれど思うような効果を得られず毎回ムダになってしまう人など、そのようなすべての人達に対して、120日間の返金保証制度を適用します。
化粧品は、実際肌に合うかどうかを知るまで一定の期間がかかるうえ、「ニキビ」や「ニキビ跡」といった通常の肌サイクルとは異なる肌の状態では、肌に合うかどうかを知るまでなおさら時間がかかります。そこでピカイチでは、利用料金の全てを返金する保障制度を、60日間から120日間へ変更し、より安心して購入していただける環境を整えました。
その結果、リスクがなく4か月も商品を試すことができるならと、子育て世代の買い物弱者ママのみならず、20~30代の女性からも商品の問い合わせが増えています。
商品が肌に合うかどうかを、「120日間」という一定期間で継続して試すことで、悩みのない理想のお肌を手に入れることが可能になります。
詳細URL: http://www.pikaichi.co.jp/layout/pika1/info/henkin.html
【調査概要】
調査主体 :株式会社ピカイチ
調査内容 :インターネット通販の化粧品購入における継続使用期間
調査地域 :全国
調査対象者:子どもがいる女性20代~50代
調査方法 :インターネット調査
調査期間 :2015年3月20日(金)~2015年4月3日(金)
有効回答数:108サンプル
【会社概要】
名称 : 株式会社ピカイチ
代表者: 代表取締役 佐々木 啓之
設立 : 2009年9月17日
所在地: 〒950-0086 新潟県新潟市中央区花園1-6-3 リゲルビル4F
URL : http://www.pikaichi.co.jp/
- カテゴリ:
- 調査・報告
- ジャンル:
- 美容 健康・ヘルスケア その他IT・インターネット
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)
この企業のプレスリリース
この企業のプレスリリースはありません