サラダがビールのおつまみに!? “旨辛”調味料第2弾 旨辛ドレッシング「ウマカラオニオン」7月1日新発売
~しっかり「辛い」のに、ちゃんと「旨い」大人向け~
株式会社キヨトク(本社:福岡市中央区、代表取締役:渡辺 清久)は、サラダがビールのおつまみに変わる!?大人向け旨辛ドレッシング「ウマカラオニオン」を2015年7月1日(水)に全国発売いたします。
「辛い!だけど、旨い!」=「ウマカラ」な、調味料「ソースコ」を開発したキヨトクがリリースする「旨辛」調味料第2弾です。
-
旨辛ドレッシング「ウマカラオニオン」
■旨辛ドレッシング「ウマカラオニオン」とは
サラダをビールのおつまみに変えるをコンセプトに、国産玉ねぎ、国産柚子果汁、豆板醤、各種香辛料を絶妙のバランスで配合し、旨味成分の国産昆布だしやかつおエキスを加えた大人のための旨辛ドレッシングです。
「辛い食べ物」というと、ちょっとチープでジャンクなイメージがありますが、このドレッシングは、トランス脂肪酸ゼロのオイルを使用し、旨味の詰まった水分量の少ない国産玉ねぎをベースに作られたこだわりの商品です。
■使い方
ドレッシングなのでどんなサラダにも合いますが、なかでも冷しゃぶサラダや鶏ささみサラダなど、お肉を使ったサラダにかけていただくと、野菜もお肉も「旨辛」においしくなります。
鶏の唐揚げやローストビーフなどのお肉料理のタレとしても、使用可能です。
お鍋料理や餃子を食べる際に、お酢やお醤油と合わせてお使いいただいても、「旨辛」がお楽しみいただけます。
■今後の「旨辛」商品について
昨今では、日本文化・食文化に注目が集まり、「クールジャパン」などという言葉もあるようですが、我々はあくまで「旨辛」にこだわり「ホットジャパン」の代表として、「UMAKARA(ウマカラ)」という言葉を世界の共通語にしたいと、博多という日本の西の外れにある小さな街の、小さな事務所で、夢の大風呂敷を広げております。これからも、引き続き「旨辛」でヤミツキになる商品を開発・販売していきます。
■商品概要
商品名 :旨辛ドレッシング「ウマカラオニオン」
希望小売価格:550円(1本/税別)
発売日 :2015年7月1日(水)より順次
発売地区 :全国の小売店
通販はこちらから
URL: http://kiyotoku.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=23
■会社概要
社名 :株式会社キヨトク
所在地 :〒810-0005 福岡県福岡市中央区清川1-7-13
代表 :代表取締役 渡辺 清久
事業内容:TVショッピング、ラジオショッピング
雑誌広告販売などの通販で売上実績のある商品の卸販売
市町村などで運営されている第三セクター商品の卸販売
流行商品の原料卸販売
飲料、お菓子、雑貨の卸販売
キヨトクホームページ: http://kiyotoku.co.jp/
- カテゴリ:
- 商品
- タグ:
- フード・飲食 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)