今年は、e-GIFTで暑中見舞いはいかが? 「MINISTOP e-GIFT」サービス拡充 夏の需要にあわせ画像取り込みサービスやLINEギフト開始
ミニストップ株式会社(本部:千葉県千葉市 代表取締役社長:宮下 直行、以下:ミニストップ)は、2015年2月より開始したソーシャルギフトサービスを拡充しますのでお知らせいたします。
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暑中見舞いカード:イメージ1
SNSやメールを通じて商品を贈ることができるソーシャルギフト市場は、今後拡大が期待されている市場です。
ミニストップは、2015年2月より「MINISTOP e‐GIFT」としてソーシャルギフトサービスを開始いたしました。4月には月間利用件数が当初計画値の2倍を超え、その後も、2016年度末に達成目標として掲げていた数値を上回っております。
ミニストップは、様々なシーンで「MINISTOP e‐GIFT」を利用いただきたいと考えております。そこで今回、暑中見舞いを「MINISTOP e‐GIFT」で贈る提案を実施いたします。季節の便りとともに、夏の暑さを和らげる商品を一緒に贈るシーンをご用意いたしました。
「MINISTOP e‐GIFT」サービスの拡充に加え、2015年7月9日(木)より、LINE株式会社が提供する「LINEギフト」でもミニストップ商品の提供を開始しております。
今後もサービスの拡充を図り、お客さまの利便性を高めてまいります。
☆新たに導入するサービス☆
1.―MINISTOP e‐GIFTで暑中見舞い― 遠く離れた友人、知人、ご両親へ暑中見舞いを贈りませんか。
夏の暑さを和らげる商品とともに、暑中見舞いカードを贈るシーンを提案いたします。
(1)2015年7月12日(日)より、グリーティングカードのように気軽にソーシャルギフトを
利用していただきたいと考え、選べるカードに暑中見舞いカードやお中元カードを追加
します。
(2)特定のカードを利用して商品を贈ると、ミニストップからプレゼントを実施する企画を順
次導入する予定です。 MINISTOP e‐GIFT内にて告知いたします。
(3)一部カードで、イラスト画像が動くカードを導入いたします。
2.―保存した思い出を、カードで贈ろう― 夏の思い出とともにミニストップの商品を贈りませんか。
2015年7月12日(日)より、ギフトと一緒に贈る選べるカードに、画像取り込み機能を追加します。
いつでもどこでも、撮影した画像とともにミニストップの商品を贈ることができます。
3.―LINEギフトの開始―
2015年7月9日(木)より、お客さまの利便性向上を考え、無料通話・メッセージアプリのLINEが提供するソーシャルギフトサービスに、ミニストップも参入。
人気の「ソフトクリーム 」や「Xフライドポテト」「M’s STYLE COFFEE」に加え、毎月様々な商品を提供いたします。
☆MINISTOP e‐GIFTとは☆
ミニストップは、 株式会社ギフティが運営するギフトサービス「e-gift System」を2015年2月4日(水)より導入し、気軽に商品をギフトとして贈るソーシャルサービスを開始いたしました。
お客さまがミニストップの店頭で交換できる商品をLINEやFacebook、メール等を通してギフトとして送りあうことができるサービスです。贈り主は、直接会うことができない方にも商品をプレゼントすることができ、受取主は、ご自身の都合に合わせ店舗に来店し、送信された二次元バーコード(QRコード)をMINISTOP Loppiにかざしてギフト券を発行、レジで対象商品と引き換えます(※1)。
商品ギフトと一緒にメッセージを添えることで、より「あなただけ」の贈り物を演出することができるサービスです。
■サイトURL :https://gift.ministop.co.jp
■取り扱い商品:
ソフトクリーム、X(エックス)フライドポテト、クランキーチキン うま塩味、コーヒー各種Sサイズ、フローズンヨーグルトに加え、毎月様々なファストフード商品を対象としております。
今月は、ハロハロやマンゴーパフェなどをラインアップに加えております。
■決済方法 :
サイト内でのクレジットカードおよび、携帯電話の月々の通信料金と合算して支払うことができるキャリ
ア決済。店頭での支払いはございません。
クレジットカード決済 Visa , Master Card , JCB , American Express , Diners Club
キャリア決済 NTT docomo , au , Softbank
■受取可能店舗 :MINISTOP Loppi設置のミニストップ店舗(2015年6月末現在:2,141店)
※1.贈られたギフトには有効期限があります。一部販売していない店舗および時間帯がございます。
~MINISTOP e-GIFをより使いやすく~
お客さまの利便性向上を考え、随時サイトの使い方を見直しております。
声1:複数同時に購入したい。
⇒複数同時購入サービスを追加。同時に5個まで購入することができるようになりました。
声2:画面が変わると何を選んだのかわからない。
ひとつの画面で選んだ商品やカード、メッセージ内容がわかるようにして欲しい。
⇒選んだギフト(商品)・カード、打ち込んだメッセージに加え、決済まで一画面でできるようになりました。
声3:誰が贈ったかわかるようにしてほしい。
⇒メッセージを打ち込む場所に贈り主の名前を書く「From」欄を設置。
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