南イタリアから届いた大人の香り「愛と豊穣の女神、タニット」9月1日発売
2007.08.21 09:30
報道関係者各位
プレスリリース 2007年8月21日
有限会社ドゥエッティ
-
ブランドパネル
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働く全ての女性へ、母親となった全ての女性へ。
2007年秋、南イタリアから届いた大人の香り
「愛と豊穣の女神、タニット」9月1日発売
http://nicchia.shop-pro.jp/
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南イタリア・シチリア島の端に位置するパンテレッリア島から届いた香り。
Profumi di Pantelleria(プロフーミ・ディ・パンテレッリア)からの新作は、
「働く女性と母親」をターゲットとした大人の香りです。
強さと優しさを併せ持つ女性の姿を、島に伝わる伝説の女神に重ね合わせ、力
強く今を生きる「現代のタニット」に向けて作られたムスキーフローラルな香
りとなっています。
■ブランド名は
『Profumi di Pantelleria(プロフーミ・ディ・パンテレッリア)』
1997年の12月31日、シチリア島近くの「地中海の黒真珠」と呼ばれる手付かず
の自然の残るリゾート地であるパンテレッリア島に毎年ヴァカンスを過ごす友
人一同が集まりました。ヴァカンス時期だけしかパンテレッリア島を感じられ
ないのは悲しい、常にパンテレッリア島を感じていたいとの想いから、パンテ
レッリア島の香りを創りだすこととなりました。発案者としてジャーナリスト
のItalo Cucci氏、パトロンとしてGabriella Gentili-Mian氏、ディレクター
としてイタリアのフレグランス協会の会長であるSilvio Levi氏、コーディ
ネーターとしてFernando Vignali氏、そして調香師としてMaurizio Cerizza氏、
以上、5名によって立ち上げられたブランドです。
パンテレッリア島で採取される天然香料を使用し、上質でこだわり抜いた香り
を創りだしています。
■『Profumi di Pantelleria(プロフーミ・ディ・パンテレッリア)』の特徴
1.他に類を見ない独自の香りであること
2.全てに魅惑的なストーリーがある香りであること
3.イタリアフレグランス協会の会長が手がけた、品質は折り紙つきな製品で
あること。
■ラインナップ
1.島の香りを閉じ込めた「Il Profumo di Panlelleria」
2.吹き上げる海風とスプマンテの香り「Nica」
3.伝説のプリンセス「Jailia」
4.冬の浜辺「Maestrale」
5.伝統的石造りの家から見える景色「Dammuso」
6.一番くつろげる場所「Aire」
7.愛と豊穣の女神「Tanit」(9/1発売)
■販売価格
オードパルファム全7種類
100ml:¥17,000(税込み¥17,850)
■製品情報
<ブランドについて>
http://www.2ti.jp/pantelleria/01.html
http://www.2ti.jp/pantelleria/pp-release.pdf
<Tanitについて>
http://www.2ti.jp/pantelleria/tanit/tanit.html
___________________________________
【会社概要】
会社名: 有限会社ドゥエッティ
所在地: 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-1-21 美園ビル北側2F
設立 : 2006年3月1日
代表者: 代表取締役 稲葉 智夫
資本金: 999万円
URL : http://www.2ti.jp/
【事業内容】
▼ニッキアフレグランス販売サイト
「PROFUMERIA NICCHIA(プロフメリア・ニッキア)」の運営
http://nicchia.shop-pro.jp/
▼フレグランスのポータルサイト
「Profice(プロフィーチェ)」の運営
http://www.profice.jp/
▼フレグランスのプロデュース
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【本件に関するお問合せ先】
有限会社ドゥエッティ
担当 : 稲葉 智夫
TEL&FAX: 03-3223-2393
E-mail : info@2ti.jp
___________________________________
<ご参考>
■Nicchia(ニッキア)とは何か
イタリア語に「Nicchia」という言葉があります。ニッキアと発音する言葉で、
もともとの意味は「マリア像、守護聖人などを置く壁の凹み」のことです。
そこから転じて「大切なもの」という使われ方をしています。
英語ではNiche(ニッチ)と呼ばれています。
今日、イタリアをはじめとした世界中で、この「ニッキア(ニッチ)」という
言葉を用いたフレグランスの考え方が広まりつつあります。
■ニッキアである条件
1.天然香料を使用した「本物志向」のブランドであること。
2.製造元が販路をむやみに拡大せず、ブランド価値を大切に守っている
ブランド(製品)であること。
3.販売元が製造元の意志に沿い、大切に守るべきブランド(製品)であることを
認識していること。
4.大量生産、大量販売を行わず、品質管理を徹底しているブランドであること。
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