日本での会員登録審査合格率はなんと世界最低

     世界最大の美しい人たちのための会員制オンラインクラブ
             beautifulpeople.net
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       日本での会員登録審査合格率はなんと世界最低
          『日本人はブスばかりなの…??』
        ~ サイト開設以来すでに2,704人が落選~
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                             2007年10月2日

 “美しい人の美しい人のための美しい人”による会員制オンラインクラブ、
『beautifulpeople.net(ビューティフルピープル.ネット)』の日本版が、
9月19日(水)に開設されました。同サイトは「美しい人たちのための会員制
オンラインクラブ」というコンセプトや、「選ばれた美しい人(既存メンバー)
が未来のメンバーを選ぶ」という入会ルールが反響を呼び、先行開設した
海外13カ国でも注目を集めています。

 日本ではソフトロンチの期間を加えた9月28日(金)までの15日間で、同サイト
を訪れた人は累計65,000人に上っています。この間、入会希望者3,004人が入会
審査にエントリーいたしましたが、なんと2,704人もの大量落選者が出ています
(9/28現在)。

 これは、海外でも例を見ない極めて高い落選率で、審査が厳しいと言われて
いるアメリカでさえ7人に1人が入会している実情を鑑みると、日本での審査の
厳しさは際立っていると言えましょう。

 ビューティフルピープル・ネットワークのCEO グレッグ・ホッジは、
「欧米諸国では日本人は世界で最も美しいと考えられています。日本人がお互い
をどのように評価するのか大変興味深く思います。私たちだけでなく、
他の国の人たちも日本で“美”がどのように定義されるのか興味深く見守って
います。現在のところ、日本人は“美”に対して最高レベルの基準を持っている
ということが分かってきました」と述べています。CEOの見解に加えて、入会率
が10%を下回っている点を勘案すると、日本人は最高レベルの“美”の基準を
持っているばかりでなく、排他的な“美”意識をも併せ持っている、
とも言えるのではないでしょうか。

 今後、このサイトを通して、日本人によって公平に民主的に抽出された“美”
の定義が明確になってくるものと思われます。

 なお、欧米では、同サイトを芸能界やハリウッドの制作会社、マスコミ各社が
“タレント”のスカウトの場として活用してします。日本でもすでに、28歳の
日本人女性メンバーが国際的な制作会社にスカウトされ、北米のテレビ番組に
出演することになりました。日本サイトは、開設したばかりではありますが、
すでに欧米芸能界の注目を集め始めているようです。

≪beautifulpeople.netとは…≫
“美しい人”を対象に2001年のデンマークでの開設を皮切りに、現在、世界
13カ国で展開している会員制オンラインクラブです。「美しい人たちのための
会員制オンラインクラブ」というサイトコンセプトや「選ばれた美しい人
(既メンバー)が未来のメンバーを選ぶ」という入会ルールによって、各国で
大きな反響を呼んでいます。特にイギリスとアメリカにおいては、開設当初より
社会現象を巻き起こし‘BP ist’という言葉までが生まれたほど、抜群の知名度
を誇っています。また、各界のセレブリティーや女優、俳優、モデルなどからも
高い人気を得ているほか、同サイトへの入会をきっかけにスターへのチケットを
手にしたケースも数多くあり、常に話題となっています。日本版サイトは、
2007年9月19日に正式オープンいたしました。

≪掲載誌面でのお問合せ先≫
『beautifulpeople.net(ビューティフルピープル.ネット)』
http://jp.beautifulpeople.net

≪本件に関するお問合せ、ご取材申込み先≫
株式会社メディコ
担当: 大木 恵
TEL : 03-3457-7571
FAX : 03-3457-7515
MAIL: ohki@medico-pr.co.jp

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