実践的なブランド戦略を一から学べる!

~Nissha Strategy Consulting(ニッシャ ストラテジー コンサルティング)が WEBコラム「基礎から学べるブランディング」の連載を開始~

日本写真印刷コミュニケーションズ株式会社(本社:京都市中京区、代表取締役:成田健介)のマーケティング戦略専門チーム・Nissha Strategy Consulting(ニッシャ ストラテジー コンサルティング)は、企業のブランド戦略にフォーカスをあてた連載記事の掲載を開始しました。第1回は、ブランド構成要素の根幹を成す「ネーミング」の考え方のコツについてご紹介します。その後、「ブランドカラー」や、より深いレイヤーからのブランドの構築方法について紹介していく予定です。

ホームページ画像
ホームページ画像

ブランド戦略はこれまで様々な文脈で語られ続けてきました。しかし、いざブランドを作るとなった場合、実際的にはどんな点に留意して動けば良いのか、について紹介している情報源は実はあまり多く有りません。本連載ではブランドを開発・成長をさせたいと考えているマーケターが、実際に明日からでも行動できる方法について、具体的に分かり易く伝えて参ります。

■コラムの詳細はこちら
http://www.nsconsult.jp/1070.html

■ホームページ:Nissha Strategy Consulting(ニッシャ ストラテジー コンサルティング)
http://www.nsconsult.jp/

Nissha Strategy Consulting(ニッシャ ストラテジー コンサルティング)は、業界屈指のマーケティング戦略コンサルタントを集めて設立した、事業戦略およびブランド戦略に強みを持つプロフェッショナルチームです。 各分野で豊富な実績をもつコンサルタントをアサイン出来るため、お客様の課題に合わせて最適なチームを組むことができます。

<本リリースに関するお問合せ先>
調査データの転載・引用をご希望の方、本調査に関するお問い合わせはこちらまで
日本写真印刷コミュニケーションズ株式会社
Nissha Strategy Consulting(ニッシャ ストラテジー コンサルティング)
宮・近野
nsconsulting@nissha.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)