『エステティック ミスパリ』、エステティック業界初「セカンドライフ(R)」に出店!
報道関係者各位
プレスリリース 2007年10月23日
株式会社シェイプアップハウス
-
内観イメージ
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
『エステティック ミスパリ』
エステティック業界初、「セカンドライフ(R)」に出店!
10月22日(月)よりオープン!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
株式会社シェイプアップハウス(所在地:東京都港区、代表取締役:下村 朱美)
が展開するエステティックサロン『エステティック ミスパリ』は、
インターネット上3D仮想空間「セカンドライフ」(Second Life(R))内で
株式会社SUNが運営する「Tokyo Zero 番地」に、エステティック業界で初めて
出店し、10月22日(月)よりオープンいたします。
仮想店舗は、白を基調に大きく開放的なガラス窓にステンドグラスを配し、
3階建ての外観は、リアル世界に実在する赤坂店をモデルとし、内観の
インテリアは新宿本店をモデルにしています。
正面エントランスを入ると、シャンデリアとヨーロピアン調の家具が並ぶ
レセプションにてお客様をお迎えします。
2階フロアに続く階段を上がると、エレガントな邸宅をイメージした
『エステティック ミスパリ』のサロン。
実在のサロン同様にディテールにこだわり抜き、上質、高品位でありながら
力みのない空間を造り上げています。
なお、当サロンには男のエステ「ダンディハウス」も併設しています。
当社では、セカンドライフ(R)内のサロンをお客様との新しい
コミュニケーションスペースと考え、バーチャルな世界における
『エステティック ミスパリ』のブランドイメージの訴求、サロンにまつわる
様々な情報を発信してまいります。
今後、ブランドオリジナルのフリーアイテムの配布や、エステティシャンの
アバターとの“美”に関するチャットなど、新しいかたちのプロモーション
活動を展開していく予定です。
……………………………………………………………………………………………
「セカンドライフ」(Second Life(R))は、米国Linden Lab社が運営する、
インターネット上に構築された3D仮想空間です。
世界的には一千万人を超える人々が、アバターと呼ばれる自分の分身を使って
バーチャルな世界で生活し、様々なコミュニティを形成しています。
「Tokyo ZERO 番地」とは、株式会社SUN が運営するセカンドライフ(R)内の
総合エンターテイメント型モールです。本モール最大の特徴は、日本国内で
初めてバーチャル世界とリアル世界を融合する電子商取引サービスです。
「Tokyo ZERO 番地」内のショッピングモールで「アバター」が、商品を
購入すると実際の商品が届けられるサービスが実現し、仮想空間で実際に
買い物を楽しむことが出来ます。
出店数は、2007年度中に300店舗、2008年度中には2,000店舗まで拡大される
予定です。
(URL: http://secondlifejapan.co.jp/ )
━[本件に関するお問い合わせ先]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社シェイプアップハウス
東京都港区赤坂6-6-3
担当:広報宣伝部 平山(ヒラヤマ)・角(カド)
TEL :03-3568-2389
FAX :03-3568-2517
- カテゴリ:
- サービス
- タグ:
- その他IT・インターネット
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)