SNS連動型プリンターサービス「FOTOfwd」2015年9月 日本に本格上陸!! ~今ここにしかない感動を、シェアしてプリント!~

ソーシャルネットワークを活用したブランディング、コミュニケーションを専門に提供する株式会社INFORICH(本社:東京都目黒区、代表取締役:内野 晃宏)は、SNS上に投稿した写真を専用端末から無料でプリントできる、日本初となるSNSマーケティング連動型プリンターサービス「FOTOfwd(フォトフォワード)」の展開を2015年9月より本格展開いたします。

FOTOfwd
FOTOfwd

「FOTOfwd」サービスサイト: http://fotofwdjapan.com/


「FOTOfwd」では、Instagram、Twitterなどの各種SNSに指定のハッシュタグを付けて投稿された写真を、イベント会場や店舗などに設置された専用端末で読み込み、ブランドロゴやスポンサー広告の印刷されたステッカーやポストカードとして無料でプリントすることができます。
「FOTOfwd(フォトフォワード)」によって、ユーザーはその場でしか体験できない特別な感動を、プレミアム性の高い物として無料で手にすることができます。

一方、企業やスポンサーにとっては、認知を獲得したい商品やサービスに対して高い集客性・SNSマーケティング効果・PRメディア(ノベルティー)として、オンラインとオフラインをつなぐ強力なプロモーション機能を提供します。また、Web上で独自の指定ハッシュタグを一定数拡散することは、SNSを活用したこれからのブランディングプロモーションにおいて非常に大きな価値となります。

「FOTOfwd」のデザイン性の高い専用端末は、設置者のブランドイメージに合わせてデザインをカスタム可能。ユーザーがプリントを待つ間にも任意のCM動画を再生できるなど、プロモーションメディアとして嬉しい機能が満載であり、アイデア次第で利用シーンを限定しない幅広い活用の可能性を秘めています。

本国アメリカでは2014年からサービスが開始され、多くの企業のプロモーションツールとして、アパレルブランド「MARC JACOBS(マークジェイコブス)」や人気アーティスト「JAY-Z(ジェイ・ジー)・BEYONCE(ビヨンセ)」の「ON THE RUN TOUR」アフターパーティーなどでも利用され高い評価を得ています。その他にもアメリカでは毎年人気の「Super Bowl XLVIII」のスペシャルイベントや「GRAMMY Awards 2015」のプレパーティーでも利用されております。

日本国内では、2015年2月からテスト的にサービス展開がスタートし、「TOKYO GIRLS COLLECTION(東京ガールズコレクション)」、世界的スポーツブランド「adidas(アディダス)」や人気セレクトショップ「Barneys New York」、人気アパレルショップ「MAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)」、世界的人気コスメブランド「Yves Saint Laurent Beauty(イヴ・サンローラン・ボーテ)」、などのイベントや店舗での常設設置など国内企業40社で導入されております。

<国内導入実績一覧> ※2015年9月現在
https://www.atpress.ne.jp/releases/73515/img_73515_4.jpg


今後の事業展開は、2016年3月までに国内企業100社の導入を目指し注力してまいります。


■会社概要
社名  : 株式会社INFORICH
所在地 : 東京都目黒区青葉台3-18-3 THE WORKS 401
代表  : 代表取締役 内野 晃宏
設立  : 2015年9月
事業内容: FOTOfwd日本総代理店
URL   : http://fotofwdjapan.com/

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