【東京・10月6日(火)開催】 ターゲット視聴率の分析から真実へのヒントを知る
~Tableauで「見える化」!そこから分かるヒットまでのプロセス~
株式会社ブレインパッド、株式会社スイッチ・メディア・ラボ、株式会社マクロミルの3社共催で2015年10月6日(火)にセミナーを開催いたします。
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20151006_seminar
「ターゲット視聴率の分析から真実へのヒントを知る
~Tableauで「見える化」!そこから分かるヒットまでのプロセス~」
https://info.brainpad.co.jp/public/seminar/view/115
【セミナー概要】
TVメディアを使った広告活動において、広告効果の測定は古くて新しい永遠の課題です。数値化できる明確な指標が少なく、とかく成果が見えづらいという問題がつきまといます。広告活動の成果を組織内に認識してもらい、より効果的なマーケティング活動で組織に貢献するためには、活動の成果を「見える化」し評価することが必要です。本セミナーでは、株式会社スイッチ・メディア・ラボ様と株式会社マクロミル様をお招きし、広告効果のモニタリング時に必要となる重要なヒントをご紹介します。また、それにより広告効果を最大化していくためのプロセスを示唆できるものと考えています。なお、効果の視覚化にあたってはBIツールの代表格である「Tableau」を用いて、マーケティング課題の解決ヒントを探っていきます。「Tableau」により様々な角度で数値を「見える化」することが、広告効果のモニタリングに有効であることを知っていただければ幸いです。
マーケティング部門、宣伝部門にて広告効果の測定に課題をお持ちの方、是非ご参加ください。
開催日 :2015年10月6日(火)14:00~16:30(受付開始:13:30~)
会場 :株式会社ブレインパッド 本社3Fセミナールーム(東京都港区白金台3-2-10白金台ビル)
(詳細地図 http://www.brainpad.co.jp/company/access.html )
参加費 :無料(事前登録制)
定員 :50名※申込多数の場合は抽選となります。
申込締切り:2015年10月2日(金)
お申し込み:https://info.brainpad.co.jp/public/seminar/view/115
参加対象 :マーケティングご担当者様、宣伝部門ご担当者
<スケジュール>
13:30 受付開始
14:00~
【第一部】 株式会社ブレインパッド セミナー使用製品のご紹介
【概 要】 Crimson Hexagon ForSightを用いた「口コミ」や「つぶやき」の収集、WPS Softwareを用いた分析に先立つデータの加工処理など、セミナー内で利用するルールの最新動向をご紹介いたします。Tableauによるデータの「見える化」は第四部にてご紹介いたします。
14:30~
【第二部】 株式会社マクロミル 企業概要のご紹介
14:45~
【第三部】 “ターゲット個人”に合わせたテレビ視聴データ分析~精緻なターゲティングと効率的なメディアプランニング~
【講演者】 株式会社スイッチ・メディア・ラボ
マーケティング部 執行役員 加藤 隆志
【概 要】 「富裕層は早朝の時間に視聴状況が高い傾向にある」といった、従来の視聴率での広告プランニングでは、発見出来なかったターゲットに促した詳細な属性情報での視聴行動分析と最適な広告プランニングの実事例を紹介します。
15:15~ (10分休憩)
15:25~
【第四部】 Tableauで「見る」ターゲット視聴率、ソーシャルバズ、購買データとの関係性
【講演者】 株式会社ブレインパッド ソリューション本部 福澤 淳基
【概 要】 スイッチ・メディア・ラボが保有する「テレビ視聴データ分析」、ブレインパッドが収集した「ソーシャルバズ」、マクロミルが保有する「購買データ」を組み合わせた分析事例をご紹介いたします。各データの時系列での動きを絡めて可視化することで、単体のデータでは把握できないマーケティングの課題を読み解きます。
16:10~
【第五部】 質疑応答、個別相談会(ご希望者のみ・別会場)
※個別相談がない方は、この時間で終了となります
16:30 閉会
<注意事項>
*申込多数の場合は抽選とさせていただきます。
*講演内容・プログラムは都合により変更させていただくことがございます。
*同業他社及び個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。
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