締切り間近・10月31日まで募集!なかなか行けない地域の情報が優位? 世界のガラス情報を投稿してApple Watch Sportなどゲット
SmartGLASSプレゼントキャンペーン2015『ガラスの世界地図』主催
ガラス産業連合会(所在地:東京都新宿区 硝子繊維協会内)が運営する、ガラス情報投稿サイト『ガラスの世界地図』で開催中の「SmartGLASSプレゼントキャンペーン2015」の締切り(2015年10月31日)まで、残すところ10日となりました。
すでに世界中のガラス情報をいただいておりますが、アフリカや中近東、ロシア、南米といった、訪れるのがなかなか困難な国々のガラス情報が特に少ない状況となっております。引き続き、情報をお待ちしております。
-
banner 2015
「SmartGLASSプレゼントキャンペーン2015」
http://www.gic.jp/worldmap/present_05.html
■ガラス情報投稿サイト『ガラスの世界地図』について
『ガラスの世界地図』は、世界中のガラスに関する情報をGoogleマイマップに集めるサイトです。「世界中いたる所、くらしがあればガラスがある」というテーマのもと、皆様からの投稿データにより構成しています。ガラスをめぐる旅に出るようなイメージで、世界各国、日本各地のさまざまなガラス情報を閲覧することができます。
■『ガラスの世界地図』SmartGLASSプレゼントキャンペーン2015 について
面白い!きれい!環境にやさしい!など、旅先や身近な場所で出会った印象的なガラスに関する写真や文章をお待ちしております。ジャンルは「歴史・文化」、「建築」、「エコ」、「くらし」など、ガラスが登場するあらゆるシーンが対象です。キャンペーン期間内に限らず、以前に撮影された写真でも問題ありません。また、実際に行った場所でなくても、文章のみの投稿やサイトのリンク情報等も受け付けています。私たちの生活や文化とともにある、さまざまなガラス情報の投稿により、『ガラスの世界地図』を完成させていきます。
プレゼントキャンペーンはおかげさまで5回目を迎えました。今回から最優秀賞を追加し、選りすぐりのプレゼントをご用意いたしました。当サイトのコンテンツ「くらしに役立つスマートガラス ― ガラスで節電・省エネ・リサイクル ―」に関連した、新しい可能性にチャレンジするガラス製品が使用されている素敵な商品です。受賞・入選の皆様にはプレゼントを進呈のうえ、投稿データを『ガラスの世界地図』にて公開いたします。応募受付の締切りは10月31日(土)です。11月中に厳正な審査を行い、受賞・入選の皆様にはメールにてお知らせのうえ、サイト内で発表いたします。
【プレゼントキャンペーン詳細ページ】
http://www.gic.jp/worldmap/present_05.html
【ガラスの世界地図】
http://www.gic.jp/worldmap/index_google.html
【Twitter】
https://twitter.com/WorldmapofGlass
【関連ページ】
くらしに役立つスマートガラス ― ガラスで節電・省エネ・リサイクル ―
http://www.gic.jp/smartglass/smartglass.html
■『ガラスの世界地図』SmartGLASSプレゼントキャンペーン2015 概要
【応募締切】
2015年10月31日(土)
【受賞・入選作発表】
2015年11月
メールにて受賞・入選をお知らせし、『ガラスの世界地図』に応募データを公開させていただきます。
【応募方法】
専用のフォームから写真やテキストで投稿することができます。
http://www.gic.jp/worldmap/posting.html
【プレゼントの詳細】
ガラス情報を投稿していただいた方の中から、最優秀賞1名様、A賞2名様、B賞2名様、C賞2名様、入選10名様に、「くらしに役立つスマートガラス」に関連した素敵な商品をプレゼントいたします。
○最優秀賞
対象:すべての地域の中で最高に素敵なガラス情報の投稿者 1名様
商品:Apple Watch Sport(Apple)の38mmシルバーアルミニウムケースと
ブルースポーツバンド
http://www.apple.com/jp/watch/apple-watch-sport/
<ガラスのチャレンジ・ポイント>
最新テクノロジーのウェアラブルを限界まで軽く、そして傷と衝撃から守るのはアルミノケイ酸ガラスです。
○A賞
対象:投稿数が非常に少ない南米やアフリカ、
中近東の国々のガラス情報の投稿者 2名様
商品:旅する丸干し ギフトパック 4本セット(株式会社下園薩男商店)
http://maruboshi.thebase.in/items/193178
<ガラスのチャレンジ・ポイント>
キャップが開けやすく、ガラスびんの底部近くに点字をつけ、無色のガラスびんであることをわかりやすく表示しています。
○B賞
対象:投稿数がまだまだ少ないロシアやアジア、
オセアニアの国々のガラス情報の投稿者 2名様
商品:コンポート丸ごと温州みかんセット(株式会社ふみこ農園)
http://www.fumiko.co.jp/SHOP/fruitcompote.html
<ガラスのチャレンジ・ポイント>
ガラスびんの透明感をいかし中味を際立たせ、容器との一体感を高めています。
○C賞
対象:ガラス情報のさらなる充実を目指して、ヨーロッパや北米、
日本の国々のガラス情報の投稿者 2名様
商品:クラフトビアグラス 3個セット(石塚硝子株式会社)
http://item.rakuten.co.jp/shopishizuka/c/0000000330/
<ガラスのチャレンジ・ポイント>
「口当たりの良さ」と「扱いやすい強度」を両立する最適の肉厚を追求した薄肉のグラスです。
○入選
対象:有意義なガラス情報の投稿者 10名様
商品:ヴィンテージジャー(石塚硝子株式会社)
※3バージョンのうちから1個
http://item.rakuten.co.jp/shopishizuka/c/0000000505/
<ガラスのチャレンジ・ポイント>
ヴィンテージ風デザインの保存びんで、話題のジャーサラダや飲み物が楽しめます。
■著作権について
受賞・入選作、その他の公開作品の使用権はガラス産業連合会に帰属します。広報活動やSNS等での画像やテキストの使用をご了承ください。
ガラス産業連合会は、今後もガラス産業や文化の振興に努めてまいります。
■団体概要
名称 : ガラス産業連合会(業界6団体によって構成)
会長 : 狐塚 章(硝子繊維協会 会長)
事務局 : 東京都新宿区百人町3-21-16 日本ガラス工業センタービル2F
硝子繊維協会内
ホームページ: http://www.gic.jp/
- カテゴリ:
- キャンペーン
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)