七五三や発表会、結婚式などに。子供フォーマル服のレンタルサービスが好評! 1泊2日2,990円~
―マタニティドレスなど、今後はママ用ドレスのレンタルも視野に―
2015.10.27 10:00
「ソーシャルビジネスで世界を変える」株式会社ボーダレス・ジャパン(東京都新宿区、代表取締役社長:田口一成, http://www.borderless-japan.com/ )の9つ目の事業、子ども服ユーズドセレクトショップ「POST & POST(ポスト・アンド・ポスト)」のフォレオ博多店で10月より開始した子供用フォーマル服のレンタルサービスが好評いただいております。
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POST & POSTレンタル開始
男児用スーツ(サイズ:100、110、120)、女児用ドレス(サイズ:90、100、110、120)を中心に約100点の子供用フォーマルウエアを提供。七五三のほか、ピアノの発表会や結婚式にレンタルされる方も多数いらっしゃいます。
【POST & POSTレンタルサービスの3つの特徴】
○1泊2日~選べるレンタル期間
○6か月前から事前予約可能
○シミ・汚れなどのメンテナンスフィーを含む安心の料金体系
【レンタル料金】
○男の子 1泊2日 2泊3日 7泊8日
スーツセット 2,990円 3,490円 3,990円
ベストセット 1,990円 2,490円 2,990円
靴 690円 790円 890円
○女の子 1泊2日 2泊3日 7泊8日
スーツセット 2,990円 3,490円 3,990円
ベストセット 1,990円 2,490円 2,990円
靴 690円 790円 890円
レンタル料金の中にメンテナンスフィーが含まれているので、軽微なシミや汚れは追加料金なくそのまま返却できる安心感・手軽さから、たくさんのお客様からの商品ラインアップ拡充の要望をいただております。
お客様のご要望を受け、今後は子ども服だけでなく、ママ用の入学式用スーツ、お宮参り用ドレス、マタニティ・授乳服ドレスなレンタルを順次開始していく予定です。
POST & POSTはレンタルサービスを通して、「買わない・捨てない」選択肢を広げると同時に、今まで「リサイクルショップ」という言葉に拒否反応を示していたママの来店を促し、『レンタル・リサイクル』というリユース文化を育てていきたいと考えています。
■子ども服のユーズドセレクトショップ「POST & POST」とは
子ども服のユーズドセレクトショップ事業「POST & POST」は、「リユースを消費の主役にすること」を目的に始まりました。「リサイクルの子ども服」をママたちが魅力的に思う商品にしていくことで、ママの環境意識を替え、環境に配慮した消費行動に変えるきっかけを創り出したいと考えています。
「POST & POST」のコンセプトは、「これまでリサイクルショップに足を運ばなかったオシャレママが買い物を楽しめる空間」であることです。セレクトショップのような店舗デザインを採用し、従来店の3~4倍の高値で買い取りした商品はシミ抜きや毛玉取りなど1点1点メンテナンスして販売しています。古着独特の匂いや汚れをできる限り排除した商品、リサイクルショップのイメージを一新するオシャレな店舗デザインで、新たな顧客層を開拓し、リユース文化の拡大に貢献しています。
<店舗概要>
店舗名 :POST & POST(ポスト・アンド・ポスト)
所在地 :福岡県福岡市博多区東那珂1丁目14-46 フォレオ博多2階
営業時間:10:00~20:00
価格帯 :100円~3,000円
POST & POST
http://www.post-post.jp/
■「POST & POST」誕生の背景と目指す社会
世界で最も焼却炉が多い国は日本という事実をご存知でしょうか?実は、世界の70%の焼却炉はここ日本に存在しているのです。その数は1,893施設にも及びます。2位のアメリカは168施設であり、実に10倍以上の数字になります(平成13年度版 循環型社会白書より)。
ゴミ消却関連費用の総額は年間1.8兆円と言われており、国の歳出の大きな負担となっています。世界で最も「モノを捨てる社会」、それが現代の日本です。これは一国だけの問題ではなく、地球温暖化にも直結する世界的課題です。
「POST & POST」は、子ども服のリユース事業を通して、リユースが消費の主役となるような新しいスタイルを提示していきます。
■株式会社ボーダレス・ジャパンについて
「ソーシャルビジネスで世界を変える」を目指し、社会起業家が集うプラットフォームカンパニーとして2007年3月に現・代表取締役社長 田口 一成が設立。現在、「貧困」「環境問題」など社会問題の壁を超える9つの事業を展開中。
偏見の無い世界を作る多国籍コミュニティハウス「BORDERLESS HOUSE」、オーガニックハーブで貧困農家の収入をアップする「AMOMA natural care」、バングラデシュに雇用を作るビジネス革製品「Business Leather Factory」など多くの社会的事業を創出している。
オフィス・活動拠点を東京・大阪・福岡・韓国・バングラデシュ・台湾・ミャンマーへと拡大し、2014年度の売上高は15.1億円。
http://www.borderless-japan.com/
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