日本で一番早いクリスマスパーティ…!? 全米シェアNo.1※ソーセージブランド「ジョンソンヴィル」 光文社「Mart」とのコラボレーションクリスマスイベント 『Mart×ジョンソンヴィル “プチ贅沢”パーティ』を開催
2015.11.06 12:00
ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社(所在地:東京都墨田区、代表:藤森 政哉)は、2015年10月28日(水)に、株式会社光文社から発行される雑誌「Mart」とのコラボレーションイベント『Mart×ジョンソンヴィル プチ贅沢パーティ』を開催いたしました。
-
パーティの様子 1
今年で4回目を迎えるこのパーティは、「プチ贅沢」という“日常の中の非日常”を提案し続けてきたジョンソンヴィルが、クリスマスという特別な日を演出するためのオリジナルメニューを披露し、より商品の魅力を知ってもらうことを目的に実施。横浜の海を一望できる「横浜ベイクォーター ザ クラシカ ベイリゾート」にて行われ、Mart会員の中から当選した50名が参加しました。
会場では、新商品「グリル・ブラッツ」をテラスBBQで提供したり、生タイプのソーセージを使った「フレッシュポークのベリーパンケーキ」を始め、「スモークブラッツと栗のピラフ」など様々な料理が振舞われました。試食した来場者からは、「会場中にスパイスの良い香りがする!普通のソーセージを焼いてもこんなにいい匂いはしないですよね。」「とても贅沢で日常の忙しさを忘れられて、美味しく楽しいひとときでした。」などの声が上がりました。
さらにパーティでは、ブランドの歴史から商品へのこだわり、ソーセージを美味しく調理する方法などを紹介し、ジョンソンヴィルの調理に最適なキッチングッズなどが当たるクイズ抽選会も実施。約2時間半のパーティは大盛況のうちに終了しました。
ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社 代表の藤森 政哉は、「ジョンソンヴィルのコンセプトである『プチ贅沢』は、時間や予算など様々な“制約”からの開放を意味します。今日はそんな日常の“制約”から解放されて、今年一番早いクリスマスパーティをどうぞ楽しんでください。ソーセージは身近な食材であるがゆえに、バリエーションや調理方法が考えづらいかもしれませんが、今回のパーティによって、ソーセージの新たな魅力を感じてもらえると思います。」とコメントしました。
【会社概要】
1945年、アメリカ中西部ウィスコンシン州に設立。1970年代には販売エリアを全米へと広げ、その後、日本、カナダ、メキシコ、アジア諸国へと拡大し、全米50州と世界30ヶ国・地域で展開。現在、全米でソーセージ販売シェアNo.1※。
日本進出は2002年。当初、コストコやKALDIなどの輸入食品チャネルにおいて販売され、30代主婦層の間でじわじわと人気が出始める。2010年に、プリマハム株式会社と戦略的業務提携を締結し、全国的に販路を拡げる。2013年には初のTVCMを放送。現在、「スタックパック」全5種類が全国の主要スーパーマーケットやコストコ、KALDIなどで販売中。さらに、今年3月からは「グリル・ブラッツ」シリーズも販売を開始した。
社名 :ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社
所在地 :〒130-0026 東京都墨田区両国3-25-5 JEI両国ビル9階
代表 :藤森 政哉
販売代理店:プリマハム株式会社
※米ニールセン社調べ 全米シェア 14.4%(2014年3月時点)
▼お客様お問い合わせ先
ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社 http://www.johnsonville.co.jp/