「価格比較」、「クチコミ検証」の次に来る“消費行動の革命”【サンプル・マーケット】オープン
2008.03.12 09:30
報道関係者各位 2008年3月12日
プレスリリース 株式会社アールバックス・ジャパン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「価格比較」、「クチコミ検証」の次に来る“消費行動の革命”とは!?
「いつでも試してから買う」で“究極の納得買い”をかなえるサイト
【サンプル・マーケット】オープン
http://samplemarket.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
----------------------------------------------------------------------
「価格を比較してから買う」、さらに「クチコミを検証してから買う」。
インターネットから生み出されて、今や当たり前となった消費行動。
「でも、本当にそれだけで間違いのない買い物ができるの?」という女性
たちの声がある。当たり前だが、実際に自分で試してからなら、
“究極の納得買い”ができる。でも、いつでもサンプルが手に入るわけでは
ない。そこで、そんな消費者目線から、一女性によって生み出されたのが、
【サンプル・マーケット】という画期的なサイト。
「いつでも試してから買う」という、次の“消費行動の革命”を起こすかも
しれない。
----------------------------------------------------------------------
株式会社アールバックス・ジャパン(兵庫県姫路市)は、「いつでも試して
から買う」ことができる“究極の納得買い”を叶えるサイト
【サンプル・マーケット】をオープンした。「これからは、試してから買う
時代」との確信を持ちながらも、実際には「日常でサンプルが手に入るのは
限定的」という現状を何とかしたいとの思いだ。
たまたま、店頭や路上でのサンプリングに出くわしたり、偶然にポスティング
されていたりという“受け身”以外には、積極的にサンプリングを受けるの
には、実際かなり苦労する。ましてや、本当に自分の試したいものであれば、
なおさらだ。話題のサンプル・ショップだって、会費を払ってでも行ける人は
限定された地区に居住する人に限られている。ネット上のサンプル・サイト
でも、結局はメーカーごとに請求したり、欲しいものを受け取るまでには
“書き込み”などの相当な苦労をしてから。「誰でも、いつでも、いろんな
製品を気軽に試したいということにはなっていない」と感じていた。
そこで、理想のサイトを目指して立ち上げたのが【サンプル・マーケット】だ。
サイトのポイントは、「どこからでも、いつでも、気軽に各社のサンプルが
手に入る」こと。まだ、産声をあげたばかりのサイトだが、「試してから買う
ことで納得度が高くなる。ここで試してからでないと新商品は買えない」と
いう女性の思いが集結すれば、企業を動かす新しいパワーになりうるはずだ。
【サンプル・マーケットの仕組み】
●会員は、無料サンプル・抽選サンプルを1ヶ月に10個まで、希望商品を
自由に選べる。
●サンプルを試した後のアンケートやコメントを会員に依頼し、サンプル提供
企業にフィードバック。
●送料は会員負担だが、コメント書き込みによって得られるポイントで、
送料に充当できる。
●会員にとっては、各社の商品を一括して手に入り、いちいち各メーカーごとに
サンプルを請求する手間も、個人情報露出の心配も必要なく、送料も節約
できるという、非常に画期的なシステム。
【サンプル・マーケットのサンプル出展企業】(* 3月10日時点)
資生堂、ライオン、森永製菓、エステー、エーザイ、伊藤ハム、ミヨシ石鹸、
アモロス、川西商事、ワイマック ジュエルコスメティックス、
トイレタリージャパン(韓国LG総代理店)など
【運営会社概要】
株式会社アールバックス・ジャパン
所在地: 兵庫県姫路市飾磨区野田町95-1
代表者: 代表取締役 飯石 博子
TEL : 079-288-7860
FAX : 079-260-8808
サンプルマーケットURL : http://samplemarket.jp
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社アールバックス・ジャパン
担当 : 橋本 りか
TEL : 079-288-7860
E-mail: info@samplemarket.jp