無料会員登録

ソニックス、国内初のモバイルサービスに特化した 「モバイルUAT支援サービス」を開始

~モバイルアプリやサイトのユーザー受け入れテストを強力にサポート~

2015.11.17 16:00

株式会社ソニックス(代表取締役社長:吉澤 武則、本社:東京都渋谷区)は、このたび、モバイルプロジェクトにおけるユーザー受け入れテストやリリース前の最終テストをご支援する「モバイルUAT支援サービス」を開始しました。モバイルサービスに特化した受け入れテスト支援サービスとしては国内初(※)となります。
モバイル専門のソリューション企業として、これまで企画から開発、品質保証、標準化など多くのプロジェクトで培ったノウハウと実績をもとに、モバイルを積極活用するユーザー企業のモバイルプロジェクトをご支援いたします。
※当社調べ


モバイルUAT支援サービス概念図

■サービス開始の背景
あらゆる業界・業種においてモバイルを活用したサービスへの取り組みが重要視されています。モバイルを推進するプロジェクトチームの現場では、極めてタイトなリリーススケジュールの中、新しいモバイルアプリケーションの企画や、これまでPC向けに提供していたサービスのモバイル対応などに日々取り組まれています。

しかしながら、多くの企業において、モバイルに関する専門ノウハウの不足やテスト設計時の品質基準の未整備、プロジェクト人員の不足などにより、サービスリリース前における十分なテストが実施できず、リリース後の不具合対応や多大な機会損失につながってしまう、という課題を抱えております。

こうした背景から、これまでモバイル専門のソリューション企業として、小売、金融(証券・生損保・クレジット等)、自動車、物流、出版、通信キャリアなど、様々な業種・企業のモバイル推進をご支援してきた実績を活かし、モバイルに特化した「モバイルUAT支援サービス」の提供を開始しました。


■モバイルUAT支援サービス
http://sonix.asia/solutions/uat

【モバイルUAT支援サービスの概要】
ソニックスが提供する「モバイルUAT支援サービス」は、スマートフォンやタブレット向けのアプリケーションに特化したユーザー受け入れテスト(User Acceptance Test)の支援サービスです。モバイルサービスにおけるコンサルティングや設計、開発、テスト、標準化など、これまでの豊富な経験を活かし、品質課題の解決から戦略的な品質管理プロセスの構築に至るまで、さまざまな業界・業種の企業様をご支援いたします。

モバイルUAT支援サービス概念図
https://www.atpress.ne.jp/releases/81571/img_81571_1.png

モバイルUAT支援サービスの導入に当たっては、全体のテスト計画策定や標準化支援は勿論、各社お持ちのテスト設計書のレビュー(モバイル特有の観点を付加)や実機テスト代行と合わせて行う当社開発エンジニアによる不具合分析サービスの提供など、受け入れテスト実施時の課題に対してトータルサービスをご提供いたします。


■ソニックスについて
株式会社ソニックスは、モバイル関連市場において、アプリケーションの開発効率と品質を高めるソフトウェアや先進的なサービスを展開するモバイルソリューションカンパニーです。2011年12月、ユニークなビジネスモデルが評価され、世界の革新的なテクノロジーベンチャーに贈られる『2011 Red Herring Global Top 100 Winner』を日本企業で唯一受賞しました。代表的なサービスとして、クラウドベースのモバイルテストプラットフォーム「Scirocco Cloud(R)(シロッコ・クラウド)」を提供しています。

会社名 : 株式会社ソニックス(Sonix Co., Ltd.)
本社  : 東京都渋谷区渋谷2-12-9 エスティ青山ビル5階
代表者 : 代表取締役社長 吉澤 武則
設立  : 2006年10月(現在の事業開始は2010年3月より)
資本金 : 2億9,500万円(資本準備金含む)
事業内容: モバイルソリューションの企画・開発
      クラウドサービスの企画・開発
URL   : http://www.sonix.asia/

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「81571」を
担当にお伝えください。