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広告・販促・PR施策を横断的に効果測定する新サービス「確かめくん」をリリース Nissha Strategy Consulting

~ブランド診断&コミュニケーションの効果測定を短納期・高品質・低単価で実現~

日本写真印刷コミュニケーションズ株式会社(本社:京都市中京区、代表取締役:成田健介)のマーケティング戦略専門チーム・Nissha Strategy Consulting(ニッシャ ストラテジー コンサルティング)は、マス広告、デジタル、店頭販促、PR活動など各種コミュニケーション施策の効果・効率性を横断的に計測可能な効果測定サービス「確かめくん」の提供を開始しました。
http://tashikamekun.jp/


サイトイメージ

■マーケターの「こんな効果測定がしたかった!」を実現する新時代の調査・分析サービス
「TVの広告効果は測定しているが、WEB広告や店頭販促、イベント企画と相対比較できない」
「ソーシャルメディアでファンを集めても、どれ位購入に貢献しているのか分からない」
「そもそも、商品が売れない問題は商品品質・チャネル・コミュニケーションのどこにあるのか?」
といった、事業会社のマーケターがぶつかる課題を解決するために、Nissha Strategy Consultingでは、数百社のマーケティング戦略コンサルティング活動の中で培ってきた、効果測定のノウハウを集約・システム化しました。それにより、メディア横断的で高品質なコミュニケーションの効果測定レポートの提供を可能としています。

■分かりやすさを重視したデザインで「1枚」のレポートに凝縮
「分析結果の意味や活かし方が分からない」
「レポートが複雑すぎて、上司や制作会社に説明出来ない」
といった問題が、効果測定では起こりがちです。コミュニケーションの効果測定を行ったとしても、難解な報告書では、社内のメンバーやパートナー企業への説明が難しくなり、その後の改善活動に繋がりません。「確かめくん」ではアウトプットのデザインにも配慮しており、レポート自体もシンプルに1枚(表裏)に凝縮しています。又、専門用語や分析に関する詳細説明が入ったマニュアル資料もセットにして提供することで、スムーズな内容理解や情報の共有化を促進します。

■短納期・低単価での分析システムの実現により、PDSサイクルの高速回転を実現
「効果測定は行っても1年に1回だけ。その結果が出てくるのも遅い」
「施策の改善をスピーディに行いたいが、低コスト・短納期で効果測定を行うのが難しく、結局、後回しにしがち」
といった悩みもマーケターには付きまといます。「確かめくん」は調査~分析までの仕組みをシステム化しているので、発注からレポート納品まで、最短で2~3週間での対応も可能となります。一方で、ヒアリング~調査設計は経験豊富なコンサルタントが個別対応しており、「アナログで行うべきこと」「デジタルで効率化できる事」を使い分けて、1人1人に適切なサービス提供を行っています。

■「確かめくん」紹介ページ
http://tashikamekun.jp/

■Nissha Strategy Consulting(ニッシャ ストラテジー コンサルティング) 
http://www.nsconsult.jp/
Nissha Strategy Consultingは、業界屈指のマーケティング戦略コンサルタントを集めて設立した、事業戦略およびブランド戦略に強みを持つプロフェッショナルチームです。 各分野で豊富な実績をもつコンサルタントをアサイン出来るため、お客さまの課題に合わせて最適なチームを組むことができます。

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