「ブーケガール」をテーマに、フローラル調の3つの香りとピンク...

「ブーケガール」をテーマに、 フローラル調の3つの香りとピンクの花柄デザインの 『Banデオドラントパウダースプレー』トレンドセレクション2016 新発売

 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、ナノイオン消臭で防臭効果が長続きするスプレータイプの制汗剤『Banデオドラントパウダースプレー』から、フローラル調の香りとピンクベースのブーケのデザインで華やいだ気分を表現した3香調の“トレンドセレクション2016”を2016年2月10日(水)より全国で新発売いたします。

Banパウダースプレートレンドセレクション2016
Banパウダースプレートレンドセレクション2016

商品画像: https://www.atpress.ne.jp/releases/86721/img_86721_1.jpg
(左から)
Banデオドラントパウダースプレー
- リッチフローラルの香り
- ブリリアントフローラルの香り
- クリアフローラルの香り


1.発売の狙い
 近年、おしゃれや香りを楽しむ女性が増え、パウダースプレータイプの制汗剤を使用する女性の約4割が、購入時に「香り」を最も重視しています(当社調べ)。
 『Banデオドラントパウダースプレー』は、その年のトレンドを捉えた香り・カラー・デザインを採用したシリーズを“トレンドセレクション”として2013年より展開しています。
 4年目となる2016年は、「ブーケガール~華ざかりの女性たちへ~」をテーマに、香水でトレンドのフローラルを主体とした3香調を品揃えして新発売いたします。パッケージは、ピンクを基調に3つのカラーバリエーションで、香りのベースとなる花をモチーフに華やかなブーケをまとった女性を表現したデザインです。


2.発売日・地域
『Banデオドラントパウダースプレー リッチフローラルの香り』
『Banデオドラントパウダースプレー ブリリアントフローラルの香り』
『Banデオドラントパウダースプレー クリアフローラルの香り』
:2016年2月10日(水) 全国


3.容量・価格
商品名 :Banデオドラントパウダースプレー(医薬部外品)
     - リッチフローラルの香り ペアセール品※1
     - ブリリアントフローラルの香り ペアセール品※1
     - クリアフローラルの香り ペアセール品※1
容量  :135g+45g
小売価格:オープン価格

※1:135gと45gのセット(ペアセール品)のみの販売です。


4.商品特長
(1) 「ナノイオン微粒子(酸化亜鉛)」が皮膚上にまんべんなく広がり、ナノサイズのニオイ分子を吸着して、高い消臭力を発揮する
 「ナノイオン微粒子」を含む当社独自の複合パウダーが汗に反応して弾けて拡散し、肌の隅々までまんべんなく広がり、ニオイの元をしっかり吸着します(ナノイオン消臭技術)。

(2) 「殺菌成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)」と「制汗成分ACH(クロルヒドロキシアルミニウム)」配合で、殺菌・制汗効果が長続きする

(3) トレンドの香りから開発したフローラル調の3つの香り
 大人っぽさの中にも、親しみのある可愛らしいフローラル調の香りです。

『リッチフローラルの香り』
華やかなローズを主体に、甘酸っぱいベリーフルーツを組み合わせた香り。

『ブリリアントフローラルの香り』
明るいオレンジフラワーを主体に、弾けるようなオレンジ、トロピカルフルーツを組み合わせた香り。

『クリアフローラルの香り』
清潔感のあるホワイトフローラルを主体に、みずみずしいペア(洋梨)、ピーチを組み合わせた香り。

(4) トレンドの花柄デザインとピンクを採用したファッショナブルなボトル
 女性らしい視点で、スタイリッシュでシンプルな表現を得意とするイラストレーターの「松本 美緒」氏※2 とコラボレーションし、香りのベースとなる花をデザインしたイラストと、トレンドの3つのピンクのカラーバリエーションで表現した華やかなデザインです。

※2:イラストレーター。イギリスの名門校ロイヤル・カレッジ・オブ・アートでコミュニケーション・アート&デザインを専攻、2003年に卒業。在学中に、さらりと描くドローイングスタイルを確立。


<消費者の方>お客様センター 0120-556-913

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)