東北地方に初出店!東急ハンズ仙台店 2016年3月18日(金)オープン ~仙台ならではの魅力が満載の独自コーナーも展開~

株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉浦 勝博)は、「エスパル仙台」の東館4階に、2016年3月18日(金)「東急ハンズ仙台店」をオープンすることが決定しましたのでお知らせいたします。

東急ハンズ仙台店 店舗イメージ画像
東急ハンズ仙台店 店舗イメージ画像

東北初出店となる「仙台店」はJR仙台駅直結のアクセスの良さを活かし、通勤・通学帰りの地元のお客さまや県外からお越しのお客さまに気軽にお立ち寄りいただけるお店づくりを目指してまいります。
また、「杜の都」を雅称にもつ仙台にふさわしい『Sendai GREEN Live-Rally(センダイ グリーン ライブラリー)』をストアコンセプトとして、仙台ならではの魅力が満載の独自コーナーも展開してまいります。

<東急ハンズ仙台店 店舗イメージ画像>
https://www.atpress.ne.jp/releases/90017/img_90017_1.jpg


■東急ハンズ仙台店 店舗概要
出店地      :宮城県仙台市青葉区中央1丁目1番1号
          エスパル仙台 東館 4階
交通       :JR「仙台駅」駅直結・仙台市営地下鉄「仙台駅」より
          徒歩4分
店舗面積     :約2,100平方メートル
営業時間     :10:00~21:00
開業日      :2016年3月18日(金)
出店形態     :直営
取り扱いアイテム数:約42,000SKU(うち店舗独自アイテム数:約80SKU)


■仙台店ストアコンセプト
 『Sendai GREEN Live-Rally(センダイ グリーン ライブラリー)』
自然が豊かで都心部にも街路樹などの緑が多いことで有名な「杜の都」仙台。ストアコンセプトは、東急ハンズのシンボルカラーである「GREEN」と杜の都のシンボルである「GREEN」を共有し、新しい暮らし「Live」を東急ハンズが提案、生活をつなげる「Rally」となることを表しています。生活をより豊かにできるような商品提案を行ってまいります。

<ストアコンセプト>
https://www.atpress.ne.jp/releases/90017/img_90017_2.jpg


■仙台店独自コーナー『やっぱりトウホク ALL IN ALL HANDS&TOUHOKU』
東北6県の魅力的な技術力や伝統・素材を、地元のお客さまや県外から来られるお客さまに再発見いただく場としてご提供いたします。

東北6県各地の伝統の品や特徴的な商品を「美ダネ(=種)」「技ダネ(=種)」「食ダネ(=種)」と東急ハンズの視点で見つけた「イイネの種」としてご紹介。
東急ハンズが日本全国へむけて東北の「イイネの種」を蒔く応援団になります。

<『やっぱりトウホク』シンボルマーク・各コーナーPOP>
https://www.atpress.ne.jp/releases/90017/img_90017_3.jpg


■開業時には、宮城県の魅力的な伝統の品を中心に「〇ダネ!」を展開します。
・技ダネ!(こけし)
東北地方に古くから伝わるこけしは若い女性にも人気で注目されています。宮城を象徴するこけしグッズを取り揃えました。

<こけし缶>
https://www.atpress.ne.jp/releases/90017/img_90017_4.jpg

・食ダネ!(仙台味噌)
伊達政宗公が城内で造らせたと言われる仙台味噌。昔より受け継いだ伝統製法の味噌をご紹介します。

<仙台味噌>
https://www.atpress.ne.jp/releases/90017/img_90017_5.jpg

・やっぱりトウホク 〇〇ダネ!
今後は、宮城県に限らず、東北6県の様々な伝統の品や魅力的な商品を東急ハンズの視点で見つけ、季節に応じた展開もあわせてご提案してまいります。
今後の独自コーナーにもご期待ください。

<『やっぱりトウホク』宮城ダネ!シンボルマーク>
https://www.atpress.ne.jp/releases/90017/img_90017_6.jpg


■東急ハンズで人気・話題のコーナーを仙台店でも展開いたします。
東急ハンズで定番のカテゴリーを新たに4つの観点から再編集し、様々なジャンルの商品同士を組み合わせることによってトータル提案するコーナーです。

『for gathering』
「集合!の種を見つけよう」をテーマに、カード・ラッピング用品とペーパー雑貨を揃えました。ギフトツールとしてもご提案。

<for gatheringイメージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/90017/img_90017_7.jpg

『on the table』
「うれしい食卓をはじめよう」をテーマに、喫茶/バー用品・卓上用品を集め、素敵なカフェダイニングシーンを演出。

<on the tableイメージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/90017/img_90017_8.jpg

『and CARE』
「お手入れにこだわろう」をテーマに、良質な洋服ブラシ・ランドリー用品・靴のお手入れ用品までトータルでご用意。

<and CAREイメージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/90017/img_90017_9.png

『in my pocket』
「身の回りスタイルを見つけよう」をテーマに、こだわりのあるステーショナリーとパーソナルスタイル小物を組み合わせ、使用するシーンに合わせてお選びいただけるご提案。


■大人気のビューティラインも展開いたします
Beauty Line(ビューティライン)では、女性が美しくあるために必要なものを「素材」と考え、コスメから、メイク道具、ケア用品まで幅広く取り揃えました。女性の身体を美しくし、気分を盛り上げる素材にあふれた場所として、お役に立てるコーナー作りを心がけてまいります。

<Beauty Lineイメージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/90017/img_90017_10.jpg
<Beauty Lineロゴ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/90017/att_90017_2.png


(Pick Up!)ビューティ商品のプロ“ビューティコンシェルジュ”が登場
東急ハンズ各店に常駐している、社内試験に合格したビューティの専任販売員“ビューティコンシェルジュ”が仙台店にも登場します。
知識や経験に基づく丁寧な接客で、お客様のさまざまなご要望にお応えいたします。

<イメージ画像>
https://www.atpress.ne.jp/releases/90017/att_90017_1.jpg

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報