国際的ダイレクトマーケティングアワードへの応募が容易に フュージョン、ケープルズ賞事務局とアライアンス合意 2016年の応募受付中
~コンテンツマーケティングからディスプレイ広告、各種キャンペーンまで~
ダイレクトマーケティング専門エージェンシー、フュージョン株式会社(本社:札幌市、代表取締役社長:佐々木 卓也)は、国際的なダイレクトマーケティングのアワードであるケープルズ賞事務局と、日本国内での広報を担うアライアンスに合意いたしました。
これによって、フュージョンは、ケープルズ賞日本語サイトを開設し、日本語の応募説明資料なども用意します。
日本から同賞へ応募しやすい環境を作り、日本のダイレクトマーケティングの成功事例を世界に発信します。
■ケープルズ賞とは
米国にてダイレクトマーケティングの業界誌を発行するヘイマーケットメディア社( http://www.dmnews.com/ )が運営する、国際的なダイレクトマーケティングのアワード。伝説的なコピーライターであるジョン・ケープルズの名前が冠せられ、厳しいマーケティング課題を解決したクリエイターに与えられます。世界中から30以上のクリエイティブエージェンシーが参加して審査を行い、次の3点を中心に評価をしています。
・コンセプトがいかに大胆であるか。
・クリエイティブの実行が論理的であるか。
・顕著な成果がもたらされているか。
他の代表的なダイレクトマーケティングのアワードである、DMA国際エコー賞が広告主とエージェンシーに与えられるのに対し、ケープルズ賞はクリエイター個人に与えられます。
【募集カテゴリ(一部抜粋)】
・代理店自己プロモーション
・コンテンツマーケティング
・ダイレクトメール(ディメンショナル/フラット)
・ダイレクトレスポンスTV
・総合キャンペーン
・アート・ディレクション
■アライアンスの目的と日本での活動
今回のアライアンスは、ケープルズ賞の日本での認知向上と応募促進を目的としたものです。
同賞は、国際的な賞にも関わらず、日本からの応募はこれまでほとんどありませんでした。今回のアライアンス合意によって日本のダイレクトマーケティングの成功事例が世界に発信されることになります。
フュージョンは、ケープルズ賞日本語サイトを開設。日本語の応募説明資料なども用意することで、日本のマーケター・クリエイターも同賞に応募しやすくなります。
フュージョンは、本アライアンスを通じて、ケープルズ賞受賞事例を日本に紹介していく取り組みも行うことで、日本のダイレクトマーケティング施策のレベル向上を図ります。
■ケープルズ賞2016の概要
【応募条件】
2015年1月1日から2016年3月7日までの期間に、実際に市場で実施されたもの
【応募締切日】
米国東部標準時間2016年3月7日(日本時間3月8日14時)
※3月14日が最終締切日
3月7日を過ぎると追加料金(120米ドル)を支払ってのお申込みとなります
【申込費用】
・Campaign and Technique シングル:1エントリーごとに375米ドル
複数 :1エントリーごとに450米ドル
・Team and People :1エントリーごとに375米ドル
・Courageous Client :1エントリーごとに200米ドル
【サポート資料】
オンラインでの応募に加え、全応募にサポート資料が必要となります。
サポート資料によって、受賞へと一歩近づくことができます。
【応募方法】
(1) エントリーキットをダウンロード
(2) 応募サイトでアカウントを作成
https://caples.secure-platform.com/a/
(3) オンラインにて応募
【注意事項】
・応募は提出及び支払がすべてオンラインで行われます
・使用可能なクレジットカードは、VISA、MasterCard、American Expressの3種類です
・応募用紙はカテゴリーごとに異なります
・詳細はケープルズ賞日本語サイトをご覧ください。
http://www.caples-japan.org/
■会社概要
商号 : フュージョン株式会社
代表者 : 代表取締役社長 佐々木 卓也
所在地 : 〒064-0915 札幌市中央区南15条西9丁目2-30
設立 : 1991年12月
事業内容: ダイレクトマーケティング・エージェンシー
資本金 : 1億5,000万円
URL : https://www.fusion.co.jp/
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)