再訪したいサイト第1位は東京ディズニーリゾート 2位はユニクロ、3位はマクドナルド -再訪したいサイトランキング-日本ブランド戦略研究所調べ
2008.09.01 12:00
<結果概要>
株式会社日本ブランド戦略研究所(本社・東京都港区、代表者・榛沢 明浩)は、日本の有力企業260社のWebサイトの再訪問意向について調査した。
1位は東京ディズニーリゾートで、アクセス経験者中82.5%の人が再訪問意向ありと回答した。2位はユニクロで81.1%、以下マクドナルドが80.7%、全日空(ANA)が80.3%という結果となった。
■再訪したいサイトランキング
順位 企業・ブランド名 再訪問意向率(%)
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1 東京ディズニーリゾート 82.5
2 ユニクロ 81.1
3 マクドナルド 80.7
4 全日空(ANA) 80.3
5 ケンタッキーフライドチキン 79.8
6 花王 79.2
7 味の素 78.8
8 アサヒビール 78.6
8 日清食品 78.6
10 モスバーガー 78.5
11 サッポロビール 78.4
12 ユニバーサルスタジオジャパン 78.3
13 日本航空(JAL) 78.2
14 イオン 77.5
15 トヨタ自動車 77.3
16 日本郵便 77.1
16 ロッテリア 77.1
18 日本コカ・コーラ 77.0
19 サントリー 76.7
19 任天堂 76.7
19 ユニ・チャーム 76.7
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<調査内容>
各サイトに半年以内にアクセス経験がある人を対象に調査を行った。
調査時期は2008年6月。インターネットによるアンケート調査。
有効回答数は19,100人。
<調査の詳細>
詳しくは下記URLからご覧ください。
http://japanbrand.jp/we
<日本ブランド戦略研究所について>
ブランド戦略やWeb戦略に関するコンサルティング会社。企業に対するコンサルティングのほか、ブランドやWebサイトに関する定期的な調査を行い発表している。
Webサイトに関する主な定期調査には、Webサイトの価値を総合的に評価する「Web Equity」、企業情報をユーザーが評価する「企業情報サイト調査」、BtoBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査」がある。
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