子育て中のママの人気コミュニティ「kosodate119.com」を正式リリース

ママサポ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:荒井 良夫)では、現在6,000,000ページビューを誇る、子育て中の女性向けコミュニティ「kosodate119.com ( http://kosodate119.com/ )」が、2008年8月中旬にWebサイトデザインを一新、β版をリリースし、9月1日よりサービスを正式にスタートしました。

■「kosodate119.com ( http://kosodate119.com/ )」
当サイトは荒井 良夫(現・ママサポ株式会社 代表取締役)が、サラリーマン時代から個人で運営してきました。8年前に独学で学んだインターネット知識をもとに開設し、育児・子育てに関する悩みを持った女性達の情報収集、息抜きの場として草の根的な支持を集め、月間10万人のアクセスを誇る人気サイトとなりました。過去、2004年にGMO iSLE主催のホームページコンテストで受賞経験もあります。相談や悩みに対するレスポンスの良さや、このサイトで悩みを解決したママさんが、新米ママさんに回答するなどの相互支援の確立と、長期にわたりユーザーからの支持を得ているのが特徴です。
ママサポの設立にあたっては、荒井個人の他、理念に共感したNeoLAB株式会社、株式会社デジタル・ナレッジの2社が出資し、技術面・広告販売面で全面的に支援しております。

この度、ユーザーのニーズに応え「kosodate119.com」の機能充実を図り、全面リニューアルをおこないました。デザインの一新にとどまらず、掲示板機能を拡充し、ユーザーの書き込みをしやすくしました。また、ゲーム・お絵かきツールの導入など、新たなコミュニケーションの手段を計るとともに、ユーザーに向けた読み物コンテンツの拡充をおこないました。

「kosodate119.com」では今後もユーザーの皆さまにご満足頂けるサイトを目指し、ニーズの調査、コンテンツの追加、改善等々、積極的に取組んでまいります。

■ママサポ( http://www.mamasapo.co.jp/ ) 概要
社名  :ママサポ株式会社
役員  :代表取締役 荒井 良夫(現 ハマサン管理人)
     取締役 金 範錫(現 NeoLAB株式会社 取締役)
     取締役 青木 秀(現 株式会社デジタル・ナレッジ 執行役員)

本社  :〒151-0071 東京都渋谷区本町2-6-3 小田急初台本町ビル3F
TEL   :03-3377-1810
FAX   :03-3320-3110
設立  :平成20年4月1日
資本金 :1,270万円(NeoLAB 51%/荒井 良夫 33%/デジタル・ナレッジ 16%)
事業内容:インターネットメディア事業、
     子育てをサポートするコミュニティサイト
     「kosodate119.com( http://kosodate119.com/ )」運営

■代表取締役 管理人紹介
荒井 良夫(ハマサン管理人)
1967年3月19日長男として産まれる。世田谷生まれの横浜育ち。現在41歳。接客業、ルートセールス、企画営業、Eコマース事業と多彩な経歴を持つ2児のパパ。「kosodate119.com」の管理人:ハマサン管理人の愛称で、Webサイトに登場する。

■NeoLAB( http://neolab.co.jp/ ) 概要
IT先進国である韓国にて蓄積してきたノウハウと先端の技術力を有した人材が集結するNeoLABは2006年設立。日韓両国でネットコミュニティ運営の経験を持つNeoLABは、自社の技術力が発揮できる事業に出資し、共に成長していく事業をひとつの柱とする。NeoLABは、多様且つ新しい収益モデルの発掘ができるネットコミュニティ事業は、ウェブ事業の発展とともに多くの事業の基盤となっていると認識している。NeoLABは女子中高生No.1コミュニティサイトである「ふみコミュ」にて技術的支援と出資を行い、現在、右上がり型で順調な成長を遂げている。また、自社ゲームの開発経験などから「kosodate119.com」にマッチしたゲームを提供、シナジー効果も期待できる。
これから、NeoLABのノウハウ・技術力を最大限に活かし「kosodate119.com」の機能的な改善・運営面でのサポートを通し、育児相談サイトとして1位を目指す。

■デジタル・ナレッジ( http://study.jp/ ) 概要
1995年の設立以来、『日本で初めてのeラーニング技術専門企業』として、鹿島建設、ソニーや、デジタル・ハリウッド、明光義塾、TAC、明治大学、東北大学、八洲学園大学など、200を超える教育ベンダー、企業内研修部門、高等教育機関に対し、300を超えるカスタムメイドeラーニング講座を立ち上げ、成功に導いてきた。特に、学校様向けの商用eラーニングでは150校を超える納入実績を持つ、日本最大のベンダーです。2006年から受講生募集を、eラーニングテクノロジーを使って効率化を推進するプロモーション事業を開始しており、今回の出資により「kosodate119.com」に受講生募集メディアと確立することが狙い。

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