HOYAサービス、販売管理テンプレートの提供開始

HOYAサービス株式会社(東京都中野区、代表取締役 大原 幸男)は、Microsoft Dynamics AX「販売管理テンプレート」の提供を開始したしました。

HOYAサービスでは、Microsoft Dynamics AX、および、その機能を拡張した「組立加工系生産管理テンプレート」を活用することで、製造業のお客様の基幹システム構築を効率的に進めています。

 製造業を中心とした「組立加工系生産管理テンプレート」の適用における販売管理業務の効率化実績のほか、生産管理を除いた販売管理業務を中心とした業務範囲へのMicrosoft Dynamics AX適用の経験も踏まえて、このほど、これらの実績・経験を整理し、販売管理業務向けのMicrosoft Dynamics AXのテンプレートを整備し「販売管理テンプレート」として提供を開始いたしました。
実績のあるテンプレートを活用することで、失敗しないERP導入、販売管理系のシステム構築ができるとともに、 ERP導入の効率化も実現して、導入期間と導入コストを低減できます。

【販売管理テンプレートの概要】
当サービスは、次のような特長を有しています。
(1) 販売管理を中心に在庫管理、購買管理も統合
見積から受注、在庫販売、仕入販売への対応、および、現物在庫から将来在庫の見える化、さらには、仕入発注の効率化までトータルにサポートします
(2) グローバル化に向けた輸出入業務を効率化
Invoice・Packing Listなどの帳票や出荷基準・着荷基準など各種計上基準へも対応します
(3) 日本的慣習への対応
納入先や需要化の階層管理や複数社購買、まとめ請求などの日本的商慣習にも対応します


【販売管理テンプレートの構成】
 使い易いMicrosoft Dynamics AXの標準機能を基盤として、慣れ親しんだOffice製品と同様のユーザ・インタフェースはそのままに、業界特有の機能を作り込んでいます。
 業務範囲は、販売管理、購買管理、在庫管理です。

【販売管理テンプレートの主要機能】
 各業界の販売管理に必要な各種業務機能が揃っています。
(1) 見積・受注管理
・EDIなど外部からの受注データの取込み
・ 内示受注の管理、内示/確定受注変換
・ 出荷実績明細照会、納入先照会、売上明細照会
・ 売掛金の管理、請求処理
(2) 在庫管理
・ リアルタイムの在庫管理(品目別、ランク別)
・ 在庫推移の照会、受払明細
・ 月末在庫照会
・ 推定在庫照会
(3) 購買管理
・ 発注内示の管理
・ 発注内示書、発注書、検収明細書のメール送信
(4) 輸出入管理
・ Invoice、Packing List
・ 各種計上基準(出荷/着荷/船積)
(5) 日本的慣習に対応
・ 納入先・需要家管理
・ 複数社購買
   複数の仕入先を対象にした優先発注
(価格またはリードタイム)と分割発注(割合)
・ まとめ請求


【HOYAサービスについて】
国内外で多角的に事業を展開しているHOYAグループの一員であるHOYAサービスは「Microsoft Dynamics AX」の販売・導入を主力事業に位置付けています。HOYAサービスは「組立加工系生産管理テンプレート」を開発し、製品・部品の生産を行う製造業のお客様に向け事業活動を展開しています。


 「組立加工系生産管理テンプレート」 URL :http://www.hoyasv-it.com/erp#sec_02

【 商標について 】
記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。

<HOYAサービス 会社概要>
[URL] http://www.hoyasv.com

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)