資格取得に必見のサイト誕生! 株式会社チャレンジ・ネットが「目標達成支援サイト」を発表。
株式会社チャレンジ・ネット(東京都千代田区永田町・代表取締役 佐藤信也)は、このたびWeb上で資格・検定のオンライン申込ができるポータルサイト「Challenge.ne.jp(URL:http://www.challenge.ne.jp)」を、正式に立ち上げたことを発表しました。
近年、資格に対する社会的評価が変化しつつあります。取得した資格により、大学入学に於ける加点や試験免除などの「入試優遇措置」や、授業単位を免除する「単位認定制度」を導入する大学が増えつつあります。一方、企業では採用時の人材評価や昇給・昇格の必須条件にするなど、幅広くより重要な役割を果たすようになってきています。今や資格は自己PRのアイテムとして必要不可欠な存在であるといっても過言ではありません。
チャレンジ・ネットが4月23日から「Challenge.ne.jp」の名称で、資格・検定ポータルサイトを立ち上げました。本サイトでは、同社開発のWBT(ウェッブ・ベースド・トレーニング)エンジンによる教材及び、TOEIC、日本漢字能力検定、数検等から提供された模擬テストをはじめ、オンライン申込決済システムによる各資格・検定の定例公開テスト受験申込サービスを提供します。
最近、eラーニングの需要は急激な増加傾向にありますが、これに伴い、WBTを企業内研修や自己学習管理ツールとして使用することが多くなってきています。同社が開発したWBTは、各資格・検定運営団体のテストコンテンツをそれぞれの用途に合わせてカスタマイズをし、サイト上で展開するものです。コンテンツ自体にも公式問題を使用しているものがあり、ユーザーは本番さながらの環境で模擬テストを体験することが出来ます。
オンラインでの申込とその資金決済については利用者の利便性と資金決済の正確性を計り、かつ、年齢層の低い学生ユーザーでも気軽に利用できるよう工夫しています。
??\