“良いモノを長く使う”こだわりの1本を見つける 「筆記具FAIR」3月4日(金)~KOMEHYO名古屋本店で開催
~専門技師による無料修理カウンセリングも同時開催~
2016.03.03 10:30
日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:石原 卓児、以下「KOMEHYO」)は、デジタル時代で手書きの温かみが見直され注目を集める筆記具に焦点をあてた「筆記具FAIR」を3月4日(金)~6日(日)名古屋本店にて期間限定開催いたします。名古屋市大須の万年筆専門店PEN-LAND CAFE(本社:愛知県名古屋市、以下「PEN-LAND CAFE」)と協業で、約500点の筆記具の展示販売、お手持ちの筆記具の無料修理カウンセリングを実施いたします。
-
約500点の筆記具を展示販売
■企画開催の背景
デジタル化が進むなか、「手書き」だからこそ得られる「上質な時間」「心のゆとり」「温かみ」が見直されています。しかし万年筆など筆記具は、いざ購入・使用・手入れしようとしたときに、その選択肢の少なさや認知度が低いのが現状です。
リユース品のもつお買い求めやすさにより購入しやすくすることやKOMEHYOの商品に対する品質にこだわりから、筆記具を通して「モノ」の魅力を再認識する機会創出のため同企画の開催に至りました。2015年には万年筆専門店であるPEN-LAND CAFEと業務提携を行い、商品のメンテナンス・アフターサービスを強化。さらに高品質で安心できる商品をお客様にご提供できるようになりました。
3月の送別や昇格、就職活動、新社会人など様々な新生活のスタートで、高まる筆記具の需要にお応えしたいと考えております。
■企画の魅力
同企画の販売商品はすべてPEN-LAND CAFEの専門技師により、ペン先の調整・オーバーホール・芯替えなどのメンテナンス、修理が施されています。通常リユース品では現状渡し品(お客様から買取りさせていただいたままの状態で販売する商品)が大半を占めますが、インク詰まり・ペン先の歪みなどの不具合に不安を抱く方も少なくありません。対して同企画ではリユース品の価値向上、お客様の安心を第一に考え品質にこだわった商品を展開しています。
また良いものを長く使っていただくために、専門知識豊富なスタッフがお客様の筆圧、手のサイズ、お好みのデザインなどに合わせ商品のご提案もさせていただきます。すべての商品がその場で試筆が可能で、絶妙な書き心地をご堪能することができます。
1920年代~現行モノ、実用品からメゾンブランド商品まで取揃っており、ファッション・嗜好品・実用性など細分化するお客様のニーズに対応します。日頃より筆記具を愛するお客様、まだ筆記具の世界に踏み込めていないお客様どちらにもご満足いただける内容となっております。
■概要
開催日時:2016年3月4日(金)、5日(土)、6日(日) 10:30~19:30
開催店舗:KOMEHYO名古屋本店本館6Fメンズファッションフロア
企画詳細:
万年筆、ボールペン、ペンケース・手帳カバーなど品質にこだわった筆記具(新品・リユース品・ヴィンテージ品)約500点を展示販売。同会場で各日先着50名様に筆記具の「無料修理カウンセリング」も開催し、お客様のお手持ちの筆記具の状態を診断・調整いたします。
■会社概要
<PEN-LAND CAFE>
本社所在地: 愛知県名古屋市中区大須2-17-17 2F
URL : http://www.pen-land.jp/
創業4年。マニアが愛するレア商品~エントリーモデルまで多彩な筆記具を取扱っています。メンテナンス・修理ができる専門技師が在中しており、遠方から通うお客様も多数存在。取扱う全ての商品の最高の状態を維持する為に、専門技師が書き心地を確認しています。2015年よりKOMEHYOと業務提携により、リユース筆記具のメンテナンスを一手に請け負っています。
<株式会社コメ兵>
代表者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設立年月日: 1979年(昭和54年)5月
資本金 : 1,803百万円
URL : http://www.komehyo.co.jp/
KOMEHYOは「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器など幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。
KOMEHYOで取り扱うリユース品は、主に自社にて運営する「買取センター」において、一般のお客様から持ち込んでいただいた品物を、その場で専門のバイヤーが査定し、仕入れた品物です。また遠方のお客様に対しては、宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでに、品質チェックおよびメンテナンスなどを十分に行い、「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また、品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品の販売も行っております。さらに、オムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」など、リアル店舗とWebを融合した、より便利で安心なお買い物体験を提供しております。
この企業のプレスリリース MORE
KOMEHYO、自社ECのLINE@に自動接客ツール導入 お客様の好みにマッチした高精度のレコメンドを自動配信
2018.03.12 16:00
ZOZOUSEDの新たなマーケットプレイスにKOMEHYOが初出店 ジュエリー、時計、ブランドバッグなど約2万点を販売
2018.03.01 12:00
ヤフオク!内のリユース品をKOMEHYO実店舗で確認可能に 気軽に安心して購入できる「お取り寄せサービス」開始
2018.02.22 10:30