おかげさまでカラーフィールドが20周年~これからも女性の「キレイ」を応援します~
2016.03.03 17:15
株式会社阪急スタイルレーベルズ(本社:大阪市北区/代表取締役社長:明智 匡彦)が運営するコスメ・雑貨事業「カラーフィールド」は、2016年12月11日(日)にブランド設立20周年を迎えます。20周年を迎えるにあたり、これまでご愛顧いただいたお客様へ感謝の気持ちを込めて、2016年4月から『カラーフィールド20周年キャンペーン』を実施します。
-
左<駅長リラックマデザイン>右<阪急電車デザイン>
カラーフィールドは「キレイを見つけてHAPPYになる」がコンセプトのコスメ・雑貨 ショップです。1996年に1号店として梅田店(現在の梅田店とは別の場所)がオープン、 2016年3月現在、関西・九州に13店舗を展開しています。
■20周年キャンペーン概要
(1)20周年キャッチコピーとロゴマークを設定
◇キャッチコピー:『あしたのキレイへ出発!』
“あした”も“キレイ”を求めるお客様に、これからも満足していただけるお店でありたいことを表現しています。
「出発」という言葉には、1号店が駅ナカにあったことから、“電車”のイメージと21年目に向けて前進していく気持ちを込めています。
◇ロゴデザイン
女性の手元で長く愛用される“香水瓶”をモチーフにし、これからも身近で愛されるお店でありたい、という願いを込めています。
(2)20周年記念グッズを販売
『リラックマ×阪急電車コラボデザイン<エテュセ リップエッセンス a>』
カラーフィールド限定発売!
20周年ならではのグッズを販売します。第一弾として、株式会社エテュセのロングセラーアイテムである高保湿リップクリーム「エテュセ リップエッセンス a」が『リラックマ×阪急 電車コラボデザイン』で2柄登場。全国でもカラーフィールドだけで購入できる限定アイテムで、4月8日(金)より発売することが決定しました。
<商品概要>
商品名:エテュセ リップエッセンス a(2柄:駅長リラックマ/阪急電車)
価格:1,200円(税別)
発売日:2016年4月8日(金)
販売店舗:カラーフィールド全13店舗、クレデュプレ梅田店
※クレデュプレはカラーフィールドの姉妹ブランドです。
(3)20周年特別デザイン ショッピングバッグを展開
お買い物いただいたお客様にお渡しするショッピングバッグが20周年を記念した特別デザインになります。
カラーフィールドで人気の化粧品ブランドに20周年を祝うイメージでデザインしていただき、キャンペーンを盛り上げます。第一弾は「エテュセ」デザインで、2016年4月中旬から展開します。
(4)20周年限定SNSを開設
2017年3月までの期間限定でFacebook、Instagram、Twitterにおいてキャンペーンや20周年記念グッズ発売等の情報発信を行います。
記念グッズや特別デザインショッピングバッグの展開は第二弾以降も予定しています。
詳細は各SNSおよびカラーフィールドホームページなどで随時発表します。
(参考)
■カラーフィールド店舗一覧
2016年3月現在、13店舗展開
【関西地区(12店舗)】
・梅田店:阪急三番街南館2階
・東梅田店:大阪市営地下鉄東梅田駅 改札外
・阪急グランドビル店:阪急グランドビル1階
・西宮北口店:阪急西宮北口駅 今津線宝塚行ホーム
・宝塚店:阪急宝塚駅 改札外
・デュー阪急山田店:デュー阪急山田2階
・千里中央店:北大阪急行千里中央駅 中央改札外
・川西店:ベルフローラ・かわにしウエスト2階
・阪急西宮ガーデンズ店:阪急西宮ガーデンズ2階
・イオンモール伊丹店:イオンモール伊丹3階
・西神中央店:プレンティ専門店二番館1階
・さんちか店(3月3日オープン):さんちか5番街ローザアベニュー
【九州地区(1店舗)】
・天神地下街店:天神地下街 東11番街
■カラーフィールドホームページ
http://www.colorfield.ne.jp/
※Facebookは、Facebook,inc.の登録商標です。
※Instagramは、米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
※Twitterは、Twitter,Inc.の商標または登録商標です。
本件に関するお問い合わせ
株式会社阪急スタイルレーベルズ 経営管理部 担当:松葉
TEL:06-6373-5374
http://hsl.hankyu.co.jp/
※記載情報は、発表日現在のものです。予告なしに変更することがありますが、あらかじめご了承ください。
リリース: http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/3989.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス株式会社
大阪市北区芝田1-16-1