クールビズ直前!男性の“乳首”の悩みを解消 業界初 医療用素材使用の男性用ニップレス 販売個数3万5千個突破
~ 乳首透け/ジョギング中の擦れによる炎症を防ぐ ~
株式会社dot(本社:東京都渋谷区、代表取締役:永田 翔)が販売する、業界で初めて“医療用素材”を使用した男性用ニップレス「MEN'S NIPPLE」は、2013年の発売から年々、前年比2倍の売上を記録し、約3年半で3万5千個を突破しました。
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商品説明
本商品は、夏場に多く見られる“男の乳首透け”や、ジョギング時にウェアと乳首が擦れて炎症を起こしてしまう“JOGGER'S NIPPLE(ジョガーズニップル)”対策のため開発されたもので、今までは女性用が主だったニップレスを業界で初めて“医療用素材”を使用し、男性用として商品化しました。
MEN'S NIPPLE: http://mensnipless.com/
■開発の背景 ~決定打がない“男性の乳首の悩み”~
<乳首ポッチは女性NG!クールビスに悩まされる男たち>
服の下から乳首が浮き上がって見えてしまう現象、通称「乳首ポッチ」。クールビスが推奨され、職場でもワイシャツ・ポロシャツ1枚になる夏場は、特にこの乳首ポッチに悩まされている男性が多いです。女性からも不評な本現象ですが、なかなか具体的な対応策がありませんでした。
<走るたびにウェアが血まみれに…ランナーの永遠の悩み>
ジョギング時にウェアと乳首が擦れ、炎症を起こしてしまう“JOGGER'S NIPPLE”。ワセリンを塗る、絆創膏を貼るといった対策が取られてきましたが、ベタついたり、剥がれやすかったりと効果的とは言えませんでした。女性用のニップレスはありましたが、サイズが合わなかったり、男性にとっては購入のハードルが高かったりと、やはり悩みの解決には至らないのが現状です。
「MEN'S NIPPLE」は業界で初めて“医療用テープ”を使用し、男性用ニップレスとして制作することで上記の悩みを解決。周りの目を気にせず好きな服を着ることや、痛みを感じずジョギングに集中することを可能にします。
■商品の特長
(1) 無色透明!付けていてもバレずに“乳首ポッチ”を解消
女性用ニップレスは肌色やデザイン性を重視したもの主流で、ワイシャツから肌色が逆に透けてしまうなど、男性には使いづらいものでした。そこで本商品では、無色透明でシンプルなデザインを採用。付けていることに気づかれることなく、乳首ポッチを隠すことができます。また、装着感を感じない付け心地で、違和感なく使用いただけます。
[使用ビフォーアフター]
https://www.atpress.ne.jp/releases/96002/img_96002_4.jpg
(2) 水・汗にも負けない!国際基準クリアの貼付用テープを使用
ジョギング時に心配なのは、水や汗で剥がれてしまうこと。本商品では、国際基準(※)をクリアした医療用素材使用のテープを採用することで、水や汗への強さのみならず、通気性の良さまでも実現しました。
(※) ISO 10993医療機器国際基準
医療機器の安全性のための、生物学的安全性評価についての国際的な基準。
■商品概要
通常丸型が多いニップレスですが、どのような形状の乳首でもカバーできるよう、本商品では縦42×横42mmの四角型を採用。すべての男性の“乳首の悩み”に全力で向き合います。また、最も薄い部分は厚みが0.045mmと装着感を感じさせない“うすうすタイプ”。通気性もよく、快適な乳首環境を実現しています。
商品名 : MEN'S NIPPLE ※商標登録取得済み
発売日 : 2013年1月
希望小売価格: 1ケース 10枚入り 840円(税別)
※ネット販売の場合は別途送料が必要
サイズ : 縦42×横42mm
販売経路 : 自社サイト( http://mensnipless.shop-pro.jp/ )、
楽天市場、Amazon.co.jp、Yahoo!ショッピング、
東急ハンズ、ロフトなど
URL : http://mensnipless.com/
■今後の展望
2016年の目標販売個数は4万個です。まだまだ知名度の低い「男性用ニップレス」というカテゴリーを、世の中の常識にするべく活動を続けていきます。
また、米国アマゾンでの販売も決定しているため、海外シェアの獲得も進めて行きます。
■会社概要
会社名 : 株式会社dot
所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-8
代表者 : 代表取締役 永田 翔
設立 : 2011年11月25日
資本金 : 3,000万円
TEL : 03-6447-1102
URL : http://www.dot-corp.co.jp/
事業内容: 広告代理業、飲食業、ECサイト運営、商品開発
プレスリリース動画
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