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インバウンド対応研修の新サービスが4 月スタート 専門の研修チームによる、訪日客の消費動向と接客術を 1 日で習得できる、ブランド向け ワンストップトレーニング「NEW STANDARD」

今後、「一過性の需要」ではなく「スタンダード化」する インバウンドへ対応するため、即戦力となるスタッフ育成を目的

ワールド・モード・ホールディングス株式会社(以下 WMH 代表取締役 加福真介)に属する株式会社モードコンシェルジェ(代表取締役 浮田勝弘)は、2016 年4 月1 日より、株式会社ワンストップイノベーション(代表取締役 大内卓)と協業し新しい研修チームを立ち上げ、インバウンド対応専門の新サービス「NEW STANDARD(ニュースタンダード)」を開始いたします。人事部・販売員向けの、インバウンド市場特性の理解や実践的な接客力育成の向上を行います。


インバウンド最新事情(提供/株式会社ワンストップイノベーション)

■目的
「爆買い」「海外旅行客のマナー」「外国人対応」等のニュースは昨年に比べると、一旦落ち着いてきました。しかし、今後インバウンド対応は「一過性のイベント」ではなく「スタンダード化」し、訪日客はアジア圏を中心に増加を続け、日本国内市場は一層変化する見込みがあります。企業・ブランドにとっては、変化を続ける店舗環境に対応できるスタッフの育成は急務です。そこで、インバウンド需要に即対応できる実践的な研修を行う講師が集結し、専門チームによる「NEW STANDARD」を開始いたします。

■内容
ブランドの人事部、店舗の販売員の皆様へ向けて、インバウンド需要に対応するための接客力育成を行います。接客トレーニングを10年以上行う講師陣による、ファッション・コスメ業界のブランドに向けた内容となります。
前半:インバウンド市場攻略術…3 時間
 インバウンド対応の4 つのアプローチ
 中国人顧客の行動特性と5つのポイント  等
後半:ホスピタリティ接客術…3 時間
 日本式サービスへの期待
 ケーススタディ「外国人&日本人脚が同時来店した時場合の対応」 等

■「NEW STANDARD 」発足背景
これまでもモードコンシェルジェは、接客に特化した研修をさせて頂いておりました。そのなかで、昨年からインバウンド対応のお悩みを抱えている企業・ブランドのお声を頂くことで、インバウンド対応の必要性を確信いたしました。また、グループ会社となる人材会社iDA(アイ・ディ・アクセス 代表取締役 加福真介)の求人案件にインバウンド対応の求人が増えたことについても裏付けとなっています。
中国市場に精通した企業と協業することで、これまでの接客トレーニングをカスタマイズし、「今乗り切る」だけではない中国人観光客向け接客のポイントをご提供いたします。

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