実践的なブランド戦略を一から学べる!ニッシャ ストラテジー ...

実践的なブランド戦略を一から学べる! ニッシャ ストラテジー コンサルティングのWEBコラム

~「基礎から学べるブランディング」 第三回目はブランドカラー(2)~

日本写真印刷コミュニケーションズ株式会社(本社:京都市中京区、代表取締役:村瀬俊司)のマーケティング戦略専門チーム・Nissha Strategy Consulting(ニッシャ ストラテジー コンサルティング)が提供する、企業のブランド戦略にフォーカスをあてた連載記事を配信します。第3回目の今回は、色そのものの効果・作用を説明した前回の続編ということで、とりわけ実際のブランド事例を取り上げ、いかにそのブランドの価値向上に「色」が寄与し重要な役割を果たしているかをご紹介します。
昨年の商標法改正により、「色」そのものだけでも登録申請が可能になりましたが、まだまだ実際に登録されるまでには高いハードルがあるのが現状です。その背景にも言及します。

イメージ画像
イメージ画像

■コラムの詳細はこちら
http://www.nsconsult.jp/1170.html

■ホームページ:Nissha Strategy Consulting(ニッシャ ストラテジー コンサルティング)
http://www.nsconsult.jp/

Nissha Strategy Consulting(ニッシャ ストラテジー コンサルティング)は、業界屈指のマーケティング戦略コンサルタントを集めて設立した、事業戦略およびブランド戦略に強みを持つプロフェッショナルチームです。 各分野で豊富な実績をもつコンサルタントをアサイン出来るため、お客さまの課題に合わせて最適なチームを組むことができます。

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)