確実性とリアルタイム性の高い 属性データ・行動データを蓄積 ショーケース・ティービー、 DMPサービス「ZUNOH(ズノウ)」の提供を開始
~ コンバージョンの確度と効率化を意識した 精度の高いマーケティング施策が可能に ~
2016.04.25 10:00
株式会社ショーケース・ティービー(本社:東京都港区赤坂、代表取締役社長:森 雅弘)は、これまで累計6,200アカウントに提供してきた当社サービスのデータ基盤を利用して、より精度の高いマーケティング施策を可能にするデータマネジメントプラットフォーム(以下、DMP)「ZUNOH(ズノウ)」の提供を開始しました。
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ZUNOH ロゴ
■ZUNOH(ズノウ)の特徴
本DMPは、企業のWebマーケティングにおけるコンバージョンアップ(成約率向上)に寄与することを目的とした「ナビキャストシリーズ」の入力フォーム支援サービス「ナビキャスト フォームアシスト(特許第4460620号)」、Web接客ツール「ナビキャスト サイト・パーソナライザ(特許第5415639号)」によって得られたログデータを元に構築されています。そのため、サイト来訪者のサイトでの詳細な行動履歴が収集され「確実性」と「リアルタイム性」の高い属性データと行動データを蓄積し、成果向上に直結するデータの活用が可能なユーザオリエンテッドなデータプラットフォームを提供することが可能です。(※なお、ナビキャストシリーズより得られるログデータには、個人情報は一切含まれておりません)
また、本DMPはナビキャストシリーズ上で連携・利用することで、より精度の高いデータが継続的に蓄積されていくという特徴を有しています。
※ZUNOHサービスページ(公開予定): http://www.showcase-tv.com/zunoh/
<ZUNOHの特徴 イメージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/99734/img_99734_2.jpg
■期待される効果
Web上から得られるデータを元にした類推型の属性データでは、マーケティング施策の効果が十分発揮されないのが現状です。
本サービスは、ナビキャストシリーズの専用管理画面で提供していたログデータを元に構成されているため、「訪問者がコンバージョンに至ったかどうか」や「選択型の入力項目で正しく入力されたかどうか」などを元に属性を深いレベルで特定することが可能です。よって、コンバージョンの確度と効率化を意識したマーケティング施策が可能となり、費用対効果の改善が見込まれます。
すでにサイト・パーソナライザの持つセグメンテーション機能をDSPに連携させた「ナビキャストAd」においてCPA(※)の低減が図れた実績があり、利用企業に対し即時的に導入効果を実感いただけます。
※CPA=Cost Per Acquisition 顧客獲得単価
<実施例>
・ファッション系ECの場合
過去3か月以内に、ファッション系のECサイトでコンバージョン履歴のある、20代女性に対して広告配信を行う。
・不動産企業の場合
サイトに来訪したユーザのうち、現住所が関東圏のユーザに対して特定物件の案内を行う。
■今後の展開
今後は、当社のWebサイト最適化サービス「ナビキャストシリーズ」と連携し、より精度の高いOne to Oneマーケティングが実施できる環境を提供することをはじめ、他社DMPベンダーや広告との連携、事業会社に向けたデータ提供を順次行ってまいります。
■株式会社ショーケース・ティービー 会社概要
会社名 : 株式会社ショーケース・ティービー(東証マザーズ:3909)
本社所在地: 東京都港区赤坂3-21-13 昭栄赤坂ビル4F
代表 : 代表取締役社長 森 雅弘
設立 : 1996年2月1日
事業内容 : Webサイト最適化技術により成約率を高める
「ナビキャストシリーズ」の提供および
DMPを活用したWebマーケティング支援
URL : http://www.showcase-tv.com
■本サービスに関するお問い合わせ
株式会社ショーケース・ティービー データマーケティング事業部
担当 : 高山、八木
電話 : 03-6866-8556
eメール: info@showcase-tv.com
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