アンケートによって見えてきたメディアの生の声を基に、効果的なプレスリリースとは何かを解説します!
企業がプレスリリースを出す場合、期待する効果として取材や記事化が挙げられます。
しかし、日々沢山のプレスリリースを受け取っているメディアの目に留まり、テレビや記事として取り上げてもらうには、タイトルや内容を工夫して他社と差別化を図ることが大切です。
プレスリリース配信サービス「@Press(アットプレス)」では、より効果的にお客様のプレスリリースをメディアへ届けるために、日頃からどのような情報を必要としているのか、どのようなプレスリリースが目に留まったかなど、メディアリレーションを密に行い、メディアからフィードバックを頂戴しています。
そこで本セミナーでは、@Pressが昨年末にメディアの方へ向けて実施したプレスリリースに関するアンケート結果を基に、メディアがプレスリリースを見る際のポイントや今年注目しているネタなど、30分にギュギュっとまとめてメディアの生の声をお伝えします。
<<<こんな方におすすめ>>>
・プレスリリース配信を検討している
・メディアがどんなネタに注目しているか知りたい
・普段メディアが注目してみているプレスリリースのポイントが知りたい
・メディアの生の声が気になる
・どんな切り口で書けば良いか分からない
・短時間のセミナーでサクッと学びたい
■アジェンダ
1.アンケート背景と目的
2.メディアアンケートの回答ハイライト
3. メディアトレンドと事例の紹介
4.メディアの期待とニーズの理解
※内容は予告なく変更することがございます
▼1人あたり年間2000件ものプレスリリースを校正しているスタッフがあなたの原稿を添削!
@Pressは【プロによる原稿チェック&配信先メディア選定】がつくのが大きな特長。
スタッフ1人あたり年間約2000本のリリースを校正しており、担当したプレスリリースの掲載結果までしっかりチェックをしているので、原稿を見た瞬間にメディアの目に留まる内容かどうかが判断できます。
概要
日程 : 2024年3月21日(木) 14:00~14:30
会場 : オンライン(Zoom)
参加費 : 無料
※登録時のメールアドレス誤りにご注意ください
※同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございます
※本セミナーは録画配信のため、質疑応答の時間はございません
運営会社情報
運営 : ソーシャルワイヤー株式会社(証券コード:3929)
所在地: 東京都港区新橋1-1-13 アーバンネット内幸町ビル3階
設立 : 2006年9月
URL : https://www.socialwire.net/