新生活に向けたプレスリリース事例の中で、記事掲載に繋がった「ここが良かった」というポイントを解説!
新生活は、学生、社会人など、多くの人が人生の大きな節目を迎えるタイミングです。そのため、新生活をターゲットにしたプレスリリースは、多くのメディアに取り上げられ大きな反響を呼ぶ可能性があります。
しかし、プレスリリースをメディアに取り上げてもらうためには、タイミングや内容が重要とされています。特に、新生活をターゲットにしたプレスリリースの場合は、目的のイベントや季節よりも2、3ヶ月早めの情報発信がカギとなります。
本セミナーでは、「新生活に向けて配信されたプレスリリース」を基に、記事掲載数が伸びたポイントや、プレスリリースの書き方の切り口など、効果の出るプレスリリースを書けるようになるためのヒントを解説します。
新生活に向けたプレスリリースの配信を検討している企業広報担当者の方は、ぜひご参加ください。
■@Pressは原稿チェックからメディア選定まで1配信専任担当制でしっかりサポート!
「@Press」(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)は【プロによる - 原稿チェック&配信先メディア選定】がつくのが大きな特長。スタッフ1人あたり年間約2000本のリリースを校正しています。
担当したリリースの掲載結果までスタッフがチェックしており、見た瞬間に記事になるのかならないのかが判断できますので、メディアの目に留まりやすいタイトル・見出しのご提案や、原稿チェック、適切なメディア選定などで、配信をサポートいたします。
そんなプレスリリース配信サービス「@Press」が開催する、記事掲載に繋がった実際のプレスリリース事例を基に、記事化されたポイントを解説するプレスリリースセミナーです。
<<<こんな方におすすめ>>>
・新生活に向けたプレスリリース配信を検討している
・プレスリリースを配信したけど記事にならない
・配信タイミングが分からない
・どんな切り口で書けば良いか分からない
・どんなプレスリリースが記事化されるのか知りたい
・短時間のセミナーでサクッと学びたい
空いた時間でお気軽にご参加ください!
■アジェンダ
1.「@Press」サービスのご紹介
2. 記事化数と転載数の違い
3. 記事化された新生活関連のプレスリリース事例紹介
-掲載数
-記事化のポイント
4. まとめ
概要
日程 : 2024年2月8日(木) 14:00~14:30
会場 : オンライン(Zoom)
参加費 : 無料
※登録時のメールアドレス誤りにご注意ください
※同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございます
※本セミナーは録画配信のため、質疑応答のお時間はございません
運営会社情報
運営 : ソーシャルワイヤー株式会社(証券コード:3929)
所在地: 東京都港区新橋1-1-13 アーバンネット内幸町ビル3階
設立 : 2006年9月
URL : https://www.socialwire.net/