ディスカッション|【Newsweek × @Press】メディアを活用した日本企業のSDGs発信戦略

ディスカッション|【Newsweek × @Press】メディアを活用した日本企業のSDGs発信戦略

昨今、SDGsは世界的に注目されているトピックです。
SDGsは「2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す」ことを目標に定められ、日本においても例外ではなく自治体や企業もますますSDGsに取り組むことが求められ、その重要性は年々増しています。

今回は、SDGsの最新情報を取り上げてきた「ニューズウィーク日本版」のデジタル版編集長をお招きし、SDGs関連記事のトレンドやSDGsに対するメディアの傾向など、メディアの"生の声"をお届けすると共に、プレスリリース配信サービス「@Press」から配信されたSDGs関連のプレスリリース事例を基に、メディア視点で記事にしたくなるプレスリリースについてお話しいただきました。

※この記事は、2023年6月13日にソーシャルワイヤー株式会社にて開催された【Newsweek×@Press メディアを活用した日本企業のSDGs発信戦略セミナー】のディスカッションの一部を再構成し、加筆修正を施したものです

トークテーマ一覧

日本で一番「記事や取材につながる」配信サービスです。
「@Press」ご利用を検討中の方・プレスリリース配信についてもっと詳しく知りたい方は、無料会員登録をお願いいたします。