広報担当者必見!配信ネタの見つけ方、考え方のヒントを徹底解説
「新サービス、新商品がないからプレスリリースを配信できない」
「プレスリリースは配信したいけれど、なかなかネタが見つからない」
「継続的に配信できるようなネタがない」
「切り口をどうすれば良いのか悩んでいる」
「同じようなリリースばかりになってしまう」
といったお悩みの声は大変多くいただきますが、自社ホームページの「お知らせ」で告知していただけの内容、ブログに投稿していただけの内容がプレスリリースのネタになりうる可能性があるのはご存じでしょうか?
本セミナーでは、ネタ作りに関するテクニックを事例を用いながら紹介すると同時に、継続的なプレスリリース配信の重要性についても解説します。
■アジェンダ
1.「@Press」サービスのご紹介
2.なぜ継続して配信することが重要なのか
3.プレスリリースのネタの作り方
4.事例紹介
5.まとめ
▼1人あたり年間2000件ものプレスリリースを校正しているスタッフがあなたの原稿を添削!
@Pressは【プロによる原稿チェック&配信先メディア選定】がつくのが大きな特長。
スタッフ1人あたり年間約2000本のリリースを校正しており、担当したプレスリリースの掲載結果までしっかりチェックをしているので、原稿を見た瞬間にメディアの目に留まる内容かどうかが判断できます。
概要
日程 : 2024年3月14日(木) 14:00~15:00
会場 : オンライン(Zoom)
参加費 : 無料
※登録後に届くメールに記載の内容をご確認の上、ご参加ください
※登録時のアドレス入力誤りにご注意ください
※本セミナーは録画配信のため、質疑応答はございません
運営会社情報
運営 : ソーシャルワイヤー株式会社(証券コード:3929)
所在地: 東京都港区新橋1-1-13 アーバンネット内幸町ビル3階
設立 : 2006年9月
URL : https://www.socialwire.net/