「フレッツ・光プレミアム」の提供終了およびご利用中のお客さま...

「フレッツ・光プレミアム」の提供終了および ご利用中のお客さまへの 「フレッツ 光ネクスト」のご案内について

西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)は、2005年3月より提供してまいりました「フレッツ・光プレミアム」について、2012年4月以降、新規お申込み受付を順次終了(※1)しておりましたが、2018年度の第4四半期を目途に、提供を終了いたします。(※2)

これにより、NTT西日本は、「フレッツ・光プレミアム」を、昨今のスマートフォンやタブレット端末の普及に対応し、お客さまに簡単にご利用いただけるWi-Fiや、安定した品質で地上波放送やBS放送をお楽しみいただける映像視聴など、より快適にインターネット等をご利用いただける通信速度最大概ね1Gbps(※3)の「フレッツ 光ネクスト」に一本化いたします。


※1 ■フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ、エンタープライズタイプの新規お申込み受付終了について
  http://www.ntt-west.co.jp/news/1102/110208a.html
  ■フレッツ・光プレミアム マンションタイプの新規お申込み受付終了について
  http://www.ntt-west.co.jp/news/1306/130628a.html

※2 自治体様と連携(IRU契約等)して「フレッツ・光プレミアム」を提供しているエリアを除きます。

※3 ・技術規格上の最大値であり、実効速度ではありません。
  ・通信速度最大概ね1Gbpsタイプに変更されても、端末、LANケーブル、その他の利用環境・状況等により、実効速度が向上しない場合があります。
  ・利用環境・状況等によっては、数Mbpsになる場合があります。
  ・詳細は[ http://flets-w.com/support/service/next/sokudo_kaizen/ ]をご確認ください。


1.サービス提供終了予定時期
2018年度の第4四半期


2.「フレッツ・光プレミアム」をご利用中のお客さまへのご案内について
お客さまにサービス提供終了予定時期をお知らせするとともに、後継となる「フレッツ 光ネクスト」をご案内させていただきます。なお、「フレッツ・光プレミアム」から「フレッツ 光ネクスト」への移行(品目変更)にあたり、NTT西日本がお客さま宅に設置する装置を一部取替える必要がございます。お客さまご自身でお取替えいただく場合には、移行(品目変更)に伴う費用は発生いたしません。お取替え手順の詳細は別紙の通りです。

別紙: https://www.atpress.ne.jp/releases/106368/att_106368_1.pdf


お客さまにおいて装置の取替が困難と想定される場合や、その他、ご不明な点等がございましたら下記の電話番号までご連絡ください。

* 代表的な工事(回線終端装置までの配線および設置工事)が割引の対象です。
その他、お客さまのご利用状況等によっては工事費が別途必要となる場合があります。
* 設備状況等により有派遣工事になる場合がございます。
* お客さまのご要望により派遣工事を行う場合は割引適用後工事費は2,000円(税抜)となります。
* 移行(品目変更)工事費割引について詳細はこちら。 http://flets-w.com/cpn/ikou/


3.お客さまからのお申込み(フレッツ 光ネクストへの移行(品目変更))・お問い合わせ先
■インターネットでのお申込み・お問い合わせ先
 フレッツ光公式ホームページ: http://flets-w.com/support/ikou/hikari-p/

■電話でのお申込み・お問い合わせ先
0120-116116 (携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)
<受付時間>
午前9時~午後5時(土日祝も受付しております。年末年始12月29日~1月3日を除きます。)
電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようにお願いします。


4.その他
既にご案内させていただいておりますが(※4)、「Bフレッツ マンションタイプ」については2017年1月31日(火)、「Bフレッツ ファミリー100タイプ / ビジネスタイプ / ベーシックタイプ / ワイヤレスファミリータイプ」については2017年11月30日(木)をもってサービス提供を終了させていただきます。

※4 ■「Bフレッツ」における一部サービスの提供終了について
  https://www.ntt-west.co.jp/news/1412/141201a.html


(参考)「フレッツ 光ネクスト」について: http://flets-w.com/next/
※ サービス提供エリアであっても、利用できない場合があります。エリアについては、お問い合わせいただくか、[ http://flets-w.com/ ]をご確認ください。

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