日本製スキンケア・コスメ商品のタイ市場認知拡大へ! 体験型プロモーションイベントをバンコクで開催 ~マイクロインフルエンサー300人を招待~
東南アジアの美容大国タイで女性向けソーシャルマーケティングサービス「BEAUTY LAB」を展開する株式会社ライヴス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清家 貴)は、この度、タイ・バンコクの関連会社BEAUTY SNAP CO., LTD.との共催で、2017年1月22日にバンコク中心部にある同国最大級のショッピングモール「Central World Plaza」にて日本の美容・コスメ関連商品のタイ市場販路開拓・認知拡大を目的としたプロモーションイベント「JAPAN BEAUTY COLLECTION」を開催いたします。
-
Central World Plaza
●BEAUTY LAB
https://beauty-lab.net/
当イベントは、日本から出展する11社のスキンケア・コスメ商品のプロモーションブースを会場内に設置。約18万人(BEAUTY SNAP CO., LTD.および後援2社のSNS登録延べ人数)から厳選したマイクロインフルエンサー※300人を招待し、各商品のブースでのお試し体験、ステージプレゼンテーション(各社10分×3回)、持ち帰り商品サンプリング、使用後のレビューSNS投稿などの体験型プロモーションを実施し、タイ人のターゲット層への一斉拡散を狙うとともに、タイ人ユーザーの反応を収集し、タイ市場に向けた商品展開・販路拡大を目的とするものです。
今までの日本製スキンケア・コスメ商品の海外でのプロモーションイベントといえば、百貨店のカウンターブランドが中心でしたが、今回のような日本のドラックストアやバラエティショップを中心に販売されているコスメブランドが海外で集合イベントをすることは珍しく、東南アジアの若年中間層の開拓への新たな取り組みとして注目されております。
当イベントは今回が初開催となり、来年以降も継続して日本製スキンケア・コスメ商品、および美容関連商品・サービスのタイ市場進出をサポートするイベントとして拡大を予定しています。
※マイクロインフルエンサー:当社では従来の有名人や専門家、著名人などのインフルエンサーではなく、SNSで繋がった身近な人をはじめ、感性や価値観、ライフスタイルの合う人達に影響力がある一般人のことを「マイクロインフルエンサー」と呼んでいます。本イベントに参加するマイクロインフルエンサーはSNSフォロワー数が多く、バンコク在住で20~30代、日本製スキンケア・コスメの利用経験のある女性を選んでおり、参加者自体が商品の購買ターゲットになるようにしております。
■開催概要
イベント名:JAPAN BEAUTY COLLECTION
開催日時 :2017年1月22日(日) 10:00~20:00
会場 :Central World Plaza 1st Floor Atrium2
来場者 :事前招待300人(マイクロインフルエンサー)+Walk in
出展企業:
(順不同)株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー、株式会社イースマイル、株式会社コージー本舗、株式会社Dear Laura、コーセーコスメポート株式会社、株式会社近江兄弟社、株式会社ディーエイチシー、
株式会社コスメ・プランニング、アヴァンセ株式会社、株式会社ノエビア、コスメカンパニー株式会社
主催:株式会社ライヴス、BEAUTY SNAP CO., LTD.
後援:Central & Matsumoto Kiyoshi Limited、TSURUHA(THAILAND)CO.,LTD.、Tokyo Buzz Online
協力:JAPAN Beauty Week、Japan Cosmetic Industry Association
■企業概要
会社名 : 株式会社ライヴス
代表者 : 代表取締役 清家 貴
所在地 : 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1丁目13-1 フジキカイ広尾ビル5F
事業内容: ・商品開発・調査マーケティング支援事業
・販促支援事業
・販路開拓支援事業
・ジャパンクラフツ商品の開発および普及事業
URL : http://www.lives.ne.jp/
- カテゴリ:
- イベント
- ジャンル:
- WEBマーケティング 美容 経済(国際)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)