atpress

ABB、ブライス・コックをエグゼクティブ・コミッティーメンバーに指名

~ABB中国のビジネスマネージャー、ブライス・コックが、 マーケティングおよびカスタマー・ソリューション担当 エグゼクティブ・コミッティーメンバーという新しい任務に就きます~

企業動向
2009年9月10日 15:30
FacebookTwitterLine
(チューリッヒ、2009年9月9日 発表) - 電力とオートメーションで世界をリードするABBは、ブライス・コック(Brice Koch)をマーケティングおよびカスタマー・ソリューション担当エグゼクティブ・コミッティーメンバーに指名しました。このポジションは、ABBが市場、地域を通じてさらに成長するために、新しく設けられたものです。

ブライス・コックは45歳で、ABBの大口のお客さまとの関係を監督し、鉄道、風力、水力、スマート・グリッドなどの戦略的成長分野における成長機会を開拓します。彼は、さらにABBのサービス事業開発も担当します。

コックはABBの北アジアおよび中国での事業を、2007年1月よりマネージャーとして統括してきました。また、彼は1994年にABBに入社以来、パワープロダクト事業分野でのさまざまな役職を歴任してきました。コックはフランス国籍で、スイス連邦工科大学(ETH)にて機械工学の学位および材料科学の博士号を取得しています。

「ブライスは、ABB中国、そしてそれ以前の任務においても多大な功績を収め、グローバルビジネスと地域に根ざした経験の両方を兼ね備えています。彼の市場へ対する高い順応性は、この新しい任務を遂行する上で大変適した素養といえます。」とジョー・ホーガンCEOは述べています。

コックは2010年1月1日より同任務に就きます。彼の後任の中国および北アジア担当マネージャーは今後数週間の間に発表の予定です。


■ABBについて ( http://www.abb.com/ )
ABBは、世界のおよそ100カ国に120,000人の従業員を擁する電力技術とオートメーション技術のリーディングカンパニーです。環境負荷を最低限に抑えながらお客さまの業務効率を最適化するソリューションの数々を、産業界と公益事業の皆さまに提供しています。

■ABB株式会社について ( http://www.abb.co.jp/ )
ABBの日本法人であるABB株式会社は、国内において電力およびオートメーション事業を、製造、販売、サービス分野にわたって展開しています。
また、ABBの日本国内における活動は、ABB株式会社と3つの合弁事業から構成されており、ABBジャパングループとして約700名の従業員、12都市にわたる販売/サービスネットワークを擁しています。