エキナカ自販機「acure」ショートムービー公開!
~ 自販機が、旅にでる!? ~
株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木 浩之)は、エキナカ自販機「acure〈アキュア〉」のショートムービー3作品を2月21日(火)10時よりWEBで公開!
自販機のアキュアくんがお客さまのつぶやきを耳にし、山や川、牧場、茶畑を駆けめぐり、時には女心を研究すべくワンピースの試着をしてみたり…、愛くるしい動きと奮闘する姿が見どころのショートムービーです。
会社設立10周年を機に新たに掲げるブランドメッセージ「いつもの場所で、いつもは変わる。」に込められた、エキナカや自動販売機という身近な場所で、お客さまの気持ちに寄り添った提案と日々新しい発見や驚きをお届けしたいという想いを、アキュアくんの冒険を通じてお伝えします。
タイトル 「acure ショートムービー」
公開日時 2017年2月21日(火)10:00
動画URL 「acure<アキュア> 篇」
→ https://youtu.be/YGkH7TP6l2E
「plus acure<プラスアキュア>篇」
→ https://youtu.be/WCC7nbBrg_U
「naturacure<ナチュラキュア>篇」
→ https://youtu.be/skHTulT6tiM
アキュアくん プロフィール
名前 アキュアくん
性別 たぶん男の子
誕生日 2016年10月1日
出身 東京都 恵比寿
お仕事 エキナカ自販機としてお客さまの気持ちに寄り添った商品の選定や開発、サービスの提案
趣味 旅:暇をみては日本各地をめぐり、新商品のアイデアを探している。
悩み スマートに振舞いたいが、走るときにちょっぴり内股になってしまうこと。
好みのタイプ ICカードを優しくタッチしてくれそうな思いやりのある人
エキナカ自販機としてのお仕事をしながら、常にお客さまの声に耳を傾けて、お客さまの想いに応えようと商品の研究に日夜奮闘。好奇心旺盛な性格で、行動がクイック、そして意外にサプライズ好き。いつか画期的な新商品や自販機サービスを考えて、みんなをアッと驚かせたいという夢を抱いている。
STORY
「acure〈アキュア〉篇」
自動販売機の前で足を止めた会社員達の、少しがっかりした表情とつぶやきを聞いたアキュアくん。こだわりの商品をそろえるべく旅に出ます。山道を走り、茶摘みをし、商品企画会議で力説し…
「plus acure〈プラスアキュア〉篇」
ある朝、自販機の傍らで日々の習慣について話す新婚夫婦の会話を聞いたアキュアくん。向かったのは、牧場!夫婦の求める商品を作ろうと奮闘するうちに、少しずつボディの色が変わっていき・・・。
「naturacure〈ナチュラキュア〉篇」
自販機の前で浮かない表情で首をかしげる女性のつぶやきを聞いたアキュアくん。今度は女心の研究を始め、コンビニで雑誌を手に取ったり、ブティックでワンピースを試着してみたり。すると、アキュアくんに変化が…。
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- フード・飲食 健康・ヘルスケア その他ライフスタイル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)